伊豆箱根にて

三連休の台風が去った後、伊豆マウンテンドッグランへ行ってました。
伊豆マウンテンドッグラン

水はけの良いドッグランなので、台風の後も、
濡れずに遊ぶことができました。
伊豆マウンテンドッグラン

急に暑くなってたけど、日陰のあるランで、
ミカン畑を登ったり降りたり、
飼い主もそれに合わせて登ったりして、
いい運動になりました。
ももすけきょうすけ

伊豆からの帰りは、箱根の凛香さんへ移動しました。

大涌谷の噴火後から、何回か箱根強羅に来ていますが、
景色、臭いがかなり変わっていました。

硫黄の香りが前よりきつくなり、温泉好きの私はOKです。
宿の近くの山は、硫黄の影響で枯れているようです。

露天風呂付きの部屋を、予約しました。
何度も来ているので、二匹とも慣れています。
部屋でくつろぐ

毎回同じ席を用意してくださるので、
食堂へ行くと、椅子に座ろうと立ち上がります。

ここに座ってるとご馳走が出てくることは、
忘れていませんね☆彡
箱根凛香

ワンコディナーMサイズのコース料理を頼みました。
ワンコディナー

人間はこちらをいただきました。
スイーツ

ホテルの、中庭にはドッグスパがあります。
硫黄の香り、ちょっと前と違う感じがします。
ドッグスパ

ももすけ足湯に入ってみます。
きょうすけも興味はあるようです。
ドッグスパ

濡れても、タオルドライヤーもそろってるので、
助かります。
タオル

温泉にはいったら、いつもより白く、
硫黄の香りも前よりするので、支配人に聞いたところ、
二か月前くらいから変ってきてるようでした。