元気です。

ももすけの血便について、たくさんのコメントありがとうございます。
昨日の朝、散歩したときに血便が出て、午後の散歩で三回ウンチをし、
血便が見られました。
何を食べたかいろいろ考えていますが、いつもと変わらない手作り食です。

朝ごはんは、いつも手の手作り食を少なめにあげました。
食後一時間たってから散歩、ウンチは普通の大きさで、
硬さもいつもと同じウンチを1回、すこし血があったのですが、下痢は無し。

散歩でであったワンコにも、いつもどおり挨拶していて、
元気もいいので、もう少し様子を見てウンチに血便がみられるようであれば、対処したいと思います。

散歩から帰るとブラッシング、そして、自分でお手入れをします。


自分で用意したのか、顎が疲れるのでおもちゃを枕にします。

ワンコの血便の原因については、いろんなことが考えられるようで、
皆さんからのコメント、メールを、なるほどと読ませてもらいました。

ももすけは動物ですので、自然治癒力でなんとか治して欲しいなって思いいます。

いぬのきもちという雑誌を読んでいたとき、お医者さんがこう書いていました。

「情報に振り回されず、目の前の愛犬をよくみて」
インターネットが普及し、ツイッターでいろんなことがつぶやかれ、
あいまいな情報が氾濫しているなぁ~って、感じています。

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」