Earth Day Tokyo 2010

ももすけのこと心配してくれて、ありがとう。
昼間も良い子で、ずーっと寝ていました。

ちょっと、強烈なニオイがしたので、ももすけのお尻を臭ったら、
臭いオナラのにおいにやられました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おならが出るなんて、元気な証拠だね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週土曜日、お留守番させるつもりがウンチもしたので、
ももすけを連れてやってきた!
新宿紀伊国屋
新宿紀伊国屋!

お父ちゃんが本を探している間、ももすけをカートに乗せて、
お隣の高島屋へ。
顔をださなければ、ワンコを連れては入れるらしい。
お父ちゃんは?
おとうしゃんを待ってるあいだ、電車を眺めてみたりしました。

本屋から出てきたお父ちゃん、目的の本がなくて、買ったのは東京の地図でした。
わざわざ新宿に来なくても買える本やんって、突っ込みたくなりましたが、
どうしても行ってみたい場所があって、テクテクあるいていくことに。。。。。。。

新宿⇔代々木
見たいな看板見つけて、代々木まであともうちょっとだぁ~って、
張り切って歩いたんだけど、かなり遠かった。
しかも、明治神宮はカートに入れててもワンコNGでした。
ワンコ散歩がNGかと思ったんだけど、カートもNGです。

そしておまわりさんに道を聞きながら、こんなところへやってきました。

若者の町原宿、相変わらずの人ごみでした。

原宿を通り過ぎて、代々木公園に到着です。
アースデー
twitterで知った、アースデーのイベントです。

予想以上の人で、ももすけを歩かせるのは危険でした。
マイコップ持参で、お水を飲んだり、新鮮野菜を買って、キャベツスープを食べて、
ワコールのブースに、古くなったブラジャーを持っていきました。

ワンコブースもあり、オヤツも売ってったけど、何も買わなかったです。^^
アニマルコミュニケーションのブースもあったけど、時間がなかったので諦めました。

キャベツスープのニオイに反応して、ちょうだいのももすけ・・・・・
ぺ

ペロリ
ペロリ

いいニオイがしたので、鼻の感度を高めておりました。

野菜の種、佃煮、リーキ、ほうれん草、ベビーリーフ、ミズナ、大豆、黒豆。
野菜
珍しい野菜の種たちは、実家の畑で育ててもらうことにしましょう。
おいしい野菜が出来たら、ももすけの胃袋へ。

アースデーのイベントは地球規模のイベントで、毎年開催されています。

26件のコメント

  1. ↓いろいろ、大変だったんですね!
    なんだか、あんまりPCをいじる間もなくて、ブログ更新だけしかやってなかった・・・・
    血便、まだれんはしたことないけど、そうだよ、犬なんだから自然治癒力きっとあるよね!
    前、飼っていた犬は、下痢をしてたら、生肉をあげれば治るとか根拠があるのかないのか分からない言葉を信じて生肉をあげたら本当に治りました。すぐに病院に頼らなくってもいいのかもしれないですね!
    とりあえず、元気になってよかったですね!!

    1. れんかぁさん>
      そうなんです、いろんなことがありました。
      ももすけ五歳にして血便でしたが、みんなからいろんなことを教えてもらっていたので、
      冷静になろうと思いました。
      へぇ~、下痢で生肉ですか、そういうのもあるんでしょうね。
      今夜は下痢してるので、絶食します。
      おなかすかしてるけど、無視して、耐えてもらいます。

  2. ももすけ君 もぉ大丈夫ですか?
    臭いおなら…ちょっと腸が炎症でも起こしてたのかな?
    元気になってよかったです

    代々木は ずっと昔スマップのコンサートで
    原宿は 5~6年前にオレンジレンジのコンサートに
    渋谷へ行った時に一泊して買い物しました
    娘と一緒にね~

    ももすけ君は 自然の中のランも似合うけど
    都会もお似合いだねby 田舎もんのレオとおかーちゃん

    購入したお野菜で何をごちそうになったのかな?

    1. レオまま>
      今朝は下痢だったのですが夕方の散歩のウンチは、ちょっとゆるいくらいになりました。
      夕飯無しで、様子をみたいと思います。
      ウンチもめちゃくちゃ臭いんです。

      代々木コンサートで行った事あるんだ!
      あたしのはじめての代々木は、デモ行進の集合場所だったような記憶があります(笑)

      都会のももすけも、似合ってきましたか?
      うれしいなぁ~、でも山の中を走り回るのが一番好きみたい。
      GWにランランしに行くよ。

      お野菜は、おかゆの中に入れて食べました。

  3. 東京ライフ満喫ですね~
    都内は、本当に
    イベントも多いから
    おでかけも楽しいですよね~

    お腹の調子が悪いときに
    うちのはるっぽも
    よくオナラします。
    散歩しながら
    ぷう~~ぷ~って
    あれって思うけど
    はるっぽは
    知らん顔で
    普通に歩いてます。

    1. 泉>
      今のうちに、東京ライフを楽しんでおかなくちゃ~。
      イベント楽しいし、テレビのニュースに出た場所にいけて、感激しちゃうわ

      はるちゃんも、調子悪いときオナラしてたんだ。
      腸の中で臭いガスがたまるのかな・・・・・・・?
      ぷぷぷーって、ビックリしてたのは仔犬のときだけで、
      今はももすけもしらんぷりだよ。
      こっちがオナラに、ビックリしちゃう。

  4. ももすけ君、血便出ちゃったんだぁ。
    心配でしたね。
    心当たりがないと余計に不安ですよね。
    前にトマトをあげた後、皮が血便みたいに見えた事があったっけ。

    リーキって野菜、初めて聞きました。
    今週末にもあるんでしょ?
    代々木公園でのイベント。

    1. よっちゃん>
      ウン、血便がはじめて出たんだ。
      二日続けてだったので病院へ行ったけど、赤いものはあげてないし、
      ウンチ持参したティッシュに、血がにじんでたので間違いないと思います。

      リーキって炒めると甘いって聞いたけど、思ったほど甘くなかったの。

      今週末の代々木行きたいんだけど、ももすけの体調次第で行きます。
      出展者リスト見たら、行きたい店がいっぱいだ、どうしよう。

  5. きのう一日、PC立ち上げてなかったから、ももすけ君の血便が!の文字を見て、ものすごく
    びっくりしました。先日のこともあり、ちょっと心配です。
    今年は寒かったり体調管理が人でも大変だから、ももすけ君、大事にしてね。
    ワンコは我慢しがちだと聞くけど、zakuroさんに、ちゃんと伝えてね。

    1. どんぐり>
      血便は日曜日から出てたんだけど、二日連続でたので病院へ連れてって、
      その後はおうちで良い子にして様子みているところです。
      でも大丈夫、元気に遊んでいるので、ももすけに頑張ってもらうつもりです。

      ももすけ、我慢できないときは、夜中でも鼻でわたしを起すから、
      大丈夫だと思うよ。^^

  6. ももすけく~~ん、大丈夫でしょうか~~
    血便と聞けばおどろくけれど・・・それなりのわけがあったのでしょうね~~
    自然治癒力を発揮してくれたんでしょうね~~
    原宿・・・父の日の予行演習かな?
    楽しそうですね(´▽`*)
    ももすけくん・・・どこもわるいところなさそうですけどヾ(*`ェ´*)ノ
    良かった!!

    1. 玉茶丸>
      ご心配かけました。
      たぶん、何か理由があるんでしょうけど、わかりません。
      病院へ行って、薬をバンバンってのもあまり好きじゃないので、
      出来るだけももすけに頑張ってもらいたいと、様子をみています。
      今夜は絶食で頑張ります。

      原宿、人ごみでした。
      若かったら、原宿でクレープ食べて歩きたいけど、無理でした。
      若者に混ざるのって、疲れます。

  7. ももすけくん、大丈夫ですか?
    血便はちょっと怖いですねぇ。
    自然治癒力で元気になってくれますように。
    食欲があってお出かけができればきっと大丈夫ですよね^^

    1. 唯奈>
      心配かけてすいません。
      今日は下痢してるので、絶食して様子をみようと思います。
      悪いものがでたら、体調もよくなってくれるだろうと、願っています。

      食欲はありすぎるので困る。
      絶食に、耐えられるか、わたし。

  8. 新宿から歩かれたのですか!?
    まぁ、行けるでしょうが、けっこう歩いたでしょう(^^;)
    ももすけ君、食べ物に反応するのなら、
    だいぶ元気になってきたのかな?
    良かったよ〜

    1. いくこ>
      あんまり土地勘がないからないから、地図でみて近いやんって、
      軽い感覚で歩いちゃいました。
      かなり遠回りで、疲れました。
      食欲はあります。
      ゴミ箱のそばでクンクンして、何か頂戴って顔してるけど、
      今夜は絶食します。

  9. よかった~。ももすけくん元気になってよかったですね!
    ふぅ~。一安心ですね。
    アースデイの様子、テレビでも紹介されてましたね。
    わんこブースもあったんですね!知らなかったです。
    このお野菜たちは、どんなお料理に変身したのかしら?
    zakuroさんのことだから、凝ったステキなのができあがるんだろうなぁ~。

    1. クララママ>
      ご心配かけてすいません。血便じゃなくて、今度は下痢です。
      悪いものが全部でてくれればと思っています。

      そうなんです。
      私もニュースをみてびっくりしました。
      自分がその日行った場所がテレビに出ると、どこかにももすけと私が映ってないか、
      テレビにくいついてしまった。

      お野菜はサラダにしたり、炒めて食べましたよ~。

  10. おっ!愛と平和の地球の祭典☆
    行って来たんですね~!楽しそう~!
    へぇ~高島屋ってワンコ入れるんですね。知りませんでした。
    プチ・ルミエール、やってみたいな。。。

    1. mildneu>
      はじめてアースデー行ってみました。
      とっても楽しかったので来年も行くつもり(笑)
      デパートって、バックから顔ださなければOKだったりします。
      食品売り場はNGですけどね。

      アニマルコミュニケーション、あたしもうけたい。

  11. ちょっとは落ち着いた?
    あれから血便は出てないのかな?
    心配よ~

    カートでもNGって事はキャリーでもダメなのかな?
    リードだったらNGもわからないではないけど
    ケチだね~。
    もっと外国みたいに自由になればいいのにね。

    1. ROUGE>
      ご心配かけてすいません。
      血便は出てないけど、下痢しちゃいました。
      悪いものがでてくれたのだと思います・・・・・

      そうそう、バックに入れててもNGってことなんでしょうね。
      神社でも入れるところがあったりNGがあったりと、下調べ必要でした。
      本当、外国みたいに自由にって思います。

  12. ワンコも人間も自然治癒力 大切ですよね♪
    おおらかな気持ちでいないとワンちゃんもストレス・・・って 本当にそうですね〜。
    頭ではわかりつつ 先月の大和の時には、獣医さんに先走って色々聞いて 「様子をみて次の段階を一緒に考えていきましょうね」って苦笑いされながら何度も言われてしまいました。。。
    具合悪い時には「大和は、どんなにお馬鹿でも、やんちゃでもいいから元気になって」なぁんて思ってたのに 元気になると毎日怒り爆発です(笑)

    1. 千花>
      私が子供の頃、漢方薬で病気を治したりとかいろいろやりました。
      毎日たくさんの薬を飲んでいる人がいるので、ももすけにはあんまり使いたくない。
      血便ではよっぽどのことがないと、薬は出ないみたいです。
      便の色も関係するみたいですけど。
      はははぁ~、やっぱりお医者さんってそうですよね。
      最近は飼い主さんの知識が増えて、医者の話を聞いてくれないとか問題もあるそうです。