習慣を変える2

2か月前から、1日に何度も室内シッコに行くようになったので、
雨の日は散歩に行かないことにしてみた。

雨の日が二日続く。

二匹がオシッコすれば、片付ける。

室内トイレの回数が増えたので、トイレシートの消費量も増えた。

シートの下に敷く、ビニールマットも買い換え、2匹同時にシッコするときように、広くした。
トイレシート

起きたらオシッコ行くのが習慣になったので、ウンチもできるのではと?

朝ご飯の催促しているももすけ↓クレートの中でキッチンに視線を送る。
ご飯催促

月曜日からはじめて、水曜日。

きょうすけが昼間ウンチ、その晩ももすけもウンチした。

4日目の朝、きょうすけがウンチ。

5日目の朝、オシッコ2回した後、きょうすけはウンチした。

オシッコもうんちもできて余裕のきょうすけ↓
きょうすけ
3日続けて、ウンチしたのは久しぶり。

この調子でやってけば、習慣になるかなぁー。

トイレシートの下にゴムのマットは、レギュラーサイズ2枚並べてます。
帰省の時も、丸めて持っていき使ってます。