湘南ウロウロ

お友達に会うため、湘南方面へドライブ。

一度行ってみたかった、大磯の今古今さんで待ち合わせし、
体に優しいごはんが食べれる「日日食堂」さんのランチ頂きながら、
子育ての話をしました。(犬育て)

大磯にこだわった、素材を使ったランチです。
野菜がたくさん使ってあり、素材を生かした調理、
味噌汁の出汁も、その日によって違うようで、
この日はカマスで出汁を取ってると、聞きました。
器も大磯に住んでいる作家さんが、作られたものとか・・・・・・
今古今
○○として作られたものが、ここでは箸置きとして使われてたりと、
本来の使い方と、違ってるものがいくつかありました。

その辺を、お店の方に聞いてみると、面白いです。

廃工場をリノベーションして作られた建物で、
イヌノナル木さんの、ワンコグッズのお店が入っています。
イヌノナル木
お店はこれから増えるらしく、貸しギャラリーになってて、
ワークショップなんかもあったりするようです。
今古今
駐車場もあるので、ランチ中は車で二匹に待機してもらってます。

次は、12/12オープンしたばかりの湘南T-SITEへ、移動。
グリーンドッグさんが目的で行ってきました。

今までのグリーンドッグさんと、売ってるものは同じですが、
NPO団体ピースワンコ・ジャパン運営の譲渡センターを常設し、
里親募集中の保護犬をご紹介しているところが、違っていました。
グリーンドッグ
ワンコが入れる店は、グリーンドッグさんだけです。
飲食はテラスでも、バッグから顔を出してはいけないそうです。

ここでお友達と別れて、二匹と辻堂のワンコ子育てカフェ、
サイドワンに行きました。

この日は一番乗りで、ワンコが来るまで先生とお話し、
その間二匹はフリーでいました。

ももすけきょうすけ、オシッコできました。◎
momosuke
お部屋の中も端っこまで動いてた。◎

暫くして他のワンコがやってきて、群れを作って順番にリードをはずし、
クンクン情報交換してました。◎

同じ種族のシュナ♀がやってきました。

はじめてですが、臭いで同じシュナとわかったのでしょうか?

ももすけの後をついて回り、大きいシュナがタイプなのか?

いや、きょうすけの後をついて回り、きょうすけの耳元でわんわん吠えていました。

大きさ的に、きょうすけがよかったのか?

耳元でわんわん吠えて、アピールしていました。

去勢しているけど、なぜかきょうすけが気に入られました。

彼女は犬語がわからないので、わんわんずっと吠えていました。

きょうすけは、吠えられても知らん顔、わんわん嫌だなといった感じで、
相手にしていませんでした◎

きょうすけがんばった、よくできました。
いっぱいおやつをもらってるきょうすけの、後姿。
kyousuke

きょうすけ、イケワンに近づけた日でした~。