クリスマスケープ

気が乗らないので、クリスマスの飾りはしてなかったんだけど、
ご馳走だけは予約してきた。

二匹にもお願いして、お着替えしてもらった。
ミニチュアシュナウザー

ももすけが三歳くらいの時に編んだもの。
ミニチュアシュナウザー

きょうすけのは、サンプル品をセールで買ったもの。
太目の糸で編んでるので、一日で完成するのです。
ミニチュアシュナウザー

先週日曜日にドッグランへ行ったら、寒かったから、かなり体重が減ったももすけ。
1ヶ月くらい前と比べると、300g減っていた。

うちの子たちは脂肪が少ないから、寒いとすぐ痩せちゃう。

きょうすけは意識的に増やしてたんで、痩せることはなくて、100g増えていた。

これから寒くなるからご飯の量を調整中。

脂肪をとらせたいので、1週間牛すじを、ご飯に混ぜてあげてみた。
牛筋

ももすけ200g、きょうすけ100g増えた。

いい感じで増えているので、もう少し続けてみよう。