パンパスグラス

朝のテレビでパンパスグラスの紹介やってたので、
公園に来てみました。

テレビで紹介されてたひたちなか海浜公園は遠すぎたので、昭和記念公園に来た。
近いけど、たどり着くまで渋滞すごかった~。
いつまでたっても、渋滞に慣れないので行くまでに疲れちゃう。

昭和記念公園、ワンコ連れで入るときはわんこマナーの書類に、
サインしなくてはなりません。

園内散策、広いしちょっと暑かった。
ももすけきょうすけ

コスモスは咲はじめたばかり、見ごろになるにはまだかかりそう。
コスモス

パンパスグラス
パンパスグラス
ススキに見えるけど違います。
パンパスグラスは南米原産の多年草。

ちょっと暑かったので休憩。
ももすけ

夏は終わったけど、この日は暑かったねぇ~。
きょうすけ

広い公園で散歩練習って思ったけど、リードは伸ばせない公園でした。

2件のコメント

  1. 久しぶりのコメント(#^.^#)

    パンパスグラス、テレビでやってたんみた。
    茨城の海浜公園でいつかみたことがあったけど
    すごくすごく大きいよね。
    うちも行ってみようかな。

    ももすけのストレス性の下痢、
    もう大丈夫なん?
    うちは、私がいなくても大丈夫だけど
    夫がいないとダメかもです。

    1. お久しぶりでーす。
      最近巡回してないよね。
      パンパスグラス初めてみたんだ。
      我が家から茨城は遠いから、東京にしたけど、渋滞でした。

      ももすけのこと心配してくれてありがとう。
      ストレスの下痢は飼い主がいないから、
      なった訳じゃないの。
      ホームステイだから、その家のルール、
      ももすけの頭の硬さ柔軟性がないことから、下痢でした。
      今まで病院とかに預ける事はあったけど、そういうところは、我がままができるだよね。