ドッグランサミット

いつもホームスティしている、sideWANさんの、
「第一回ドッグランサミット」に参加してきました。

新杉田公園で開催されたのですが、駐車場が混んでいたため、
遅れての到着。

ドッグランにはすでに、20頭くらいのワンコがいました。
image

二匹を連れてランにはいる前に、どうしたらいいか教えてもらい、
ランで遊んでて、後から来る子を迎える時、どうするかを教えてもらいました。

ドッグランサミットでは出入り口のトラブルもなく、すんなり中に入り、
また、うちの子たちも後から入ってくることにたいして、
出入り口で待ち伏せをすることなく、落ち着いて迎えることができました。

吠えたりするとき、こうしたほうがいいとか、犬の吠える行動も、
その子によって意味が違うのですが、教えてもらった方法をやったら、
吠えがやみました。

私の褒めのタイミングが、まだつかめてないので勉強中。

sideWANさんに通われている方たちから、二匹の名前を呼んでもらえるよう、
この日は名前入りの服を着て行ったので、たくさん声をかけてもらい、
二匹はご機嫌で、帰ってからはクレートに入り、ご飯が出てくるのを待ってました。

寝ているときも、いびきが聞こえてたので、
楽しかったのを思い出していたのかな。