ワクチンと点眼

WHCYさんのセールで、ワンコごはんを購入。
旅行など保存食として使えます。
届いたよ

前日にシャンプーして、ももすけは朝から病院でワクチン接種。
ももすけ
去年の7月に接種しているのですが、忙しかったのもあり、
ずらして接種しました。

診察代500円ワクチン代6000円、+消費税でした。
カルテの番号を見てもわかるとおり、病院の患者10番目なんです。
10-1ってのは、多頭飼いなのでももすけが1です。
接種証明書は、散歩バッグに入れて持ち歩きます。
ワクチン6種
ももすけ体重8.1キロ、ちょっと痩せたかな。
今夜は安静に、明日も散歩は控えめにです。

きょうすけ、先月実家で寝ていて、朝クレートから出すと、
右目が目ヤニいっぱい、目の周りがカビカビに固まってました。
白目も充血してたので、怪我して血管が治そうと頑張ってるんだなとみていました。
きょうすけ
その後も目ヤニがちょっと多く、目の周りを散髪し、
それでも気になるので見てもらいました。
今すぐ治療が必要ってほどの、重症ではないのですが、結膜炎がすこしでてて、
あっかんべーすると、少し赤いのです。

1週間ほどエコリシンを、点眼することになりました。
過去にも目を怪我し、点眼していたので薬は同じものでした。
エコリシン
きょうすけ体重6.1キロ痩せすぎ、太らせます。
(なぜ痩せたか、原因は分かっています)
きょうすけのワクチンは10月になります。

ももすけもきょうすけも、ワクチン接種で過去にアナフィラキシーになったので、
接種後は安静にして、何かあったら病院へ行けるようにと様子を見ています。
来週目のチェックに、病院へ行きます。