夢の増築

ちょっと狭いけど、これ以上広くするのは無理だろうと思ってました。
でも、息子たちが遊びだすと狭い、広いほうが遊ぶにはいいかなぁ~なんて。。。。。。。

そこで、IKEAに行ってみると、
なんと、こんなもの売ってるではないか。すでに、これが何かわかってる二匹。
ハウス
ハウスには穴が三カ所あります。大きな穴が二つ、小さな穴が一つ、どれもわんこが通れるサイズです。

これを、トンネルとドッキングしまーす。
トンネル

マジックテープを三カ所、くっつけて増築完了!!!!
ドッキング

お天気の悪い日は、家のなかでどんどこ遊ぶのに、トンネルは大活躍。
トンネル
トンネルを抜けて、通路へ出て、リビングと一周したりと、
探検好きな二匹は楽しんでいます。

ももすけはトンネルが好きなので、寝床としてホリホリしていることもあります。

トンネルは、港北区のIKEAの子供売り場で見つけました。
全国のIKEAで売ってるかは、わかりません。(*_*)
子供のおもちゃなので、激しくトンネルに飛び乗ったり、噛んでしまう子には向いてないかも。
トンネル
アジリティが好きな子には向いてると思います。