見てなかったんだ。

部屋の模様替えをしようと、壁側にあった犬用タンスを移動し、
タンスのあった場所に、大きなクレートを置いた。

きょうすけ
きょうすけは青のクレート、右の大きなクレートがももすけ。

壁にクレートを寄せたら、スペースができたので、小さなクレートを並べて、
クレートが三つになりました。
ご飯の時間だよ~っていうと、ももすけが入ったのは、青いクレートでした。
青いクレートの場所には、今までももすけのクレートがあったのに、
ももすけは、場所でクレートを覚えてたのかな?
ももすけ

青いクレートを取られて、きょうすけはどうすればいいか、しばらくクレートの前でウロウロして、
大きなクレートに入りました。
きょうすけ
小さいのは狭いし、ちびシュナの部屋だからね。

模様替えした一日はクレートを間違えてたももすけだけど、
ご飯のたびに、こっちだよって出していれかえると、次の日には覚えました。
ももすけ

クレート(個室)でご飯を食べると、ゆっくりご飯が食べられると聞きやってます。
その効果があって、ご飯はゆっくりだし、フセして食べる時もあり、
クレートのなかが落ち着けるスペースとなっています。