FCIジャパン・インターナショナル・ドッグ・ショー

ドッグショーのチケットをいただいたので、お台場ビッグサイトへ行ってきました。

ドッグショーといっても、我が家はお買い物中心です。
わんわんして、ショーの邪魔しちゃいけないから、ももすけきょうすけのおやつや、
お手入れグッズ、ドッグフードなどを見て回ります。
ビッグサイト

ももすけきょうすけがいつも着ている、WHCYさんのセール、
安い安い!!!!!

でも、ほとんど持っている、しかも持ってないのは売り切れ。
最近は、デカシュナサイズを作る店が減ったことと、ペットの小型化で、
今まで、Sサイズだった犬種が、SS-Mって、ワンサイズ小さいサイズに、
うつってきてるらしく、欲しいのはなかった。

それなら洋服はあきらめて、試食できるところで、むしゃむしゃおやつもらって。

知ってるシュナちゃん見つけたら、ご挨拶して写真撮ってもらったり♪
疲れたらぼーっとして、お買い物楽しむ。
ももすけきょうすけ

トリミングの競技もありました。
ぜーんぶプードルかと思ったら、一頭だけシュナがいた。
トリミング

会場内の自販機売り上げは、災害救助犬に寄付されるみたいでした。
ジュース

会場を出るとき、パドックでケージに入ったシュナちゃんをみました。
かわいいなぁ~ってみていたら、シュナのショーで1位とった子だと、
教えてもらいました!

ここで、少しシュナ談義・・・・・・
最初ソルトを飼って、次にBSを迎えたんです」って言ったら、
「それが正解」って言われました。
BSのシュナは甘ちゃんで、ママっ子で扱い難しいらしいです。
ブラックは、おっとりしてるシュナが多いみたい。

おー、私のそばにいるBSは甘ちゃんで問題児。
ブラックのお友達は、おっとりしてる子が多いわぁ~。

ドッグショーの会場を後にして、道路反対の広場へ。
青空

昨日の嵐が嘘みたいな青空。
飛ばされそうなくらい風が吹いてたけど、フカフカの草の上を散歩して帰ったよ。
散歩

お買い上げ商品。きびなご、半生馬肉、穀物不使用魚系のフードとオヤツ、サーモンオイル。
エリールさんで買ったシュナグッズ♪(エリールさんで無料チケットいただいたのね)
お買い物

いつも肉ばかり食べてるので、今回は魚系のフードにしてみました。
フィッシュ4ドッグの中身が変わって、グレードアップしたらしいです。