散歩大好きなんです。

お天気よかったから散歩へ行こうよ~。

近所の公園じゃなくて、ちょっと違うところを歩いて、知らない臭いかいで、
あちこちに臭いつけて、散歩したいね。

さてどこへ行こう?
公園情報を検索、渋滞情報をチェック、ここはどうかなぁ~なんて、
お父ちゃんにお願いしたら、連れてってもらえることに・・・・・・・

高速使って40分くらいで着いた場所は、葛西臨海公園でした。

駐車場が、30分100円で、とっても広い公園です。
水仙祭りをやってるってことだけど、お昼くらいについても、
駐車場は満車になってなくて、入れました♪

水仙はどこだろう~。
きょうすけ

公園内を歩いて水仙を見つける、しかし、すでに時期が終わってて、水仙しょんぼりでした。
水仙

水仙祭りなのに、盛り上がらないよ~。
水仙

でも、祭りってことなんでお店がいっぱい出てて、野菜を買ったり、
葛西水族館のペンギンちゃん、ゆるきゃらと写真撮りました。
ペンギン

公園は地図を見ても、広くてたくさん散歩しました。
探検探検、園内には汽車も走っていたし、船が出発するところも見えました。

観覧車、ドラマの撮影で使われてる、観覧者と同じではと思います。
散歩
桜並木もあったので、お花見の時期は混雑するのかなぁ~。

ここは江戸川区だけど、宣伝に来てたので、下田の風車。
風車

とにかく広い公園で、散歩が好きなワンコにはお勧めします。

そして、探検して水仙祭りの場所に戻ると、何やら見たことのある髪型のワンコに遭遇。
ばふろふ
ももすけの親戚犬、ばふろふくんでした(#^.^#)
ばふろふくんといっしょに
約束もしてないのに、偶然会えるなんてうれしいw

ばふろふくんとももすけ、何見てるんだろう。
見つめる

初めて行った公園ですが、とても気に入りました。
散歩する

長時間いても駐車場代が安いし、入場料もとられないので、また行きたい公園になりました。

8件のコメント

  1. ここ、時々行きます。
    広いし、ワンコ連れも多いよね~
    それと、水元公園がおすすめ!
    家から近いのでよく行きます。
    名前の通り江戸川の水郷っていうのかな
    水辺があってとってものんびりした気持ちになりますよ。
    桜の季節、秋はメタセコイヤの並木道
    ワンコいっぱいです。無料のランもあるけど
    いつも混んでます。

    1. へぇ~、はるちゃんも行くんだ。
      ジャーいつか会えるかも^^
      とっても広いし駐車場代安いから、長時間散歩してても大丈夫で、気にいりました。
      水元公園は知らないですねぇ~。
      名前はどっかのブログで見たことあるけど、名前見ても土地勘ないから、
      近いのか遠いのかもわからずです。

      今度調べて行ってみようかなぁ~。

  2. 以前近くに住んでたので懐かしい。といっても一度しかいってないけれど^^;
    ワンコも入れるんですね。

    恵方巻きの記事読んでてウンウンと思いました。おにぎりに巻くのは味付け海苔ですよね〜。
    コンビニのおにぎりは味がついていないですが^^;あれはコンビニ特有だと思ってたら関東はそうなんですよね。家でおにぎり作って味付け海苔巻いたらパパにこれは初めてだと言われましたし不評でした。

    きょうすけくんバスタブに浸かってていいなあ〜(^O^)

    1. ジャスミンママ、この辺に住んでいたんですねぇ~。
      私も初めて行ったのですが、わんこが散歩で来て、とっても広いから楽しいよ。

      そっかぁ~、パパさんは関東の人なんだ。
      うちは夫婦そろって関西なんで、味付け海苔は必需品です。
      お弁当はいつも味付け海苔だし、海苔をオヤツのように食べます(^○^)
      味付け海苔の種類が少ないから、帰省で味付け海苔を買って帰ることもあります。

      ジャスミンちゃんもパパさんとお風呂入ったりしてないかな。

  3. ママさんのわんこにやさしい手巻き寿司、おいしそうです。我が家は飼い主だけが食べました。

    今日は関東、また雪でしょうか?こちらは予報がはずれて雨になりましたが、今は上がってます。先週は暖かかったですね。広い公園でのお散歩は楽しいですね。でもそちらは駐車場が有料の所が多いんですね。

    ももすけ君ときょうすけ君、いつもももすけ君が姿勢がいいのか高くみえますね。きょうちゃんは首を前に出すのかな?うちはマークの方が背筋をびぃ~んと伸ばしているので高く写ります。

    1. 飼い主はスーパーで買いましたがわんこは作りました。

      雪がるってドキドキしましたが雨になって、とりあえず安心です。
      前日に買い出ししたけど、スーパーに行く用事があっていったんだ。
      そしたらガラガラでした。雪の日はお店休んでもよさそうな勢いでしたね。

      駐車場って、一時間600円とかとられるんです。
      横浜とか代々木公園あたりは・・・・・だからなかなか広い公園いけないんだけど、
      今回の場所は安いし、広いので助かりました。
      ももすけは本当にでかいです。そしてきょうすけは顔がでかいです。
      実際お会いできたら、わかると思うのですが。背比べしてみたいですね。

  4. いやいや~偶然会うなんてとっても嬉しかったです。
    会場ではゆるキャラと写真撮影したりして、結構楽しんだ
    ようですね~
    とっても広いのでこの時だけじゃ回りきれなかったと思います
    から是非また来てくださいねー(自分家のような言い草ですが
    ばふ家からも30以上はかかる・・・・)
    すいせんは残念でしたね・・・・。

    1. 長年散歩してて、偶然出会ったの初めてです。
      しかもお出かけした場所でだから、びっくりです。
      東京って、意外と狭いですねwwww

      いっぱい撮影する場所があっ他のも、楽しかったです。
      お花が咲く時期も、これから楽しめそうな場所で気に入りました。
      本当、端から端まで、もっとゆっくり回らなくちゃ。
      水仙はダメだったけど、次は桜でも見に行ってみます。