ブルブルおもちゃで遊ぶよ

前回の記事に、マテと呼び戻しが大事って書いたのは、
ハーネスが外れて逃げ出した、大型犬に遭遇し、飼い主が呼んでも戻ってこず、
犬がワサワサ走り回り、うちの子たちに向かってきたのさ。
噛まれたりはしてないけど、ももすけきょうすけがびっくりしてわんわん吠えてた。

近くにいた赤ちゃんも、びっくりして逃げ回っていたし、危険だと感じました。
リードやハーネスが外れないようにしないとだめだし、呼び戻しも大事だよ。

みんなも気を付けてね(#^.^#)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今月から暇になったので、お友達の家に遊びに行ったのねぇ~。

といっても近所じゃないよ、遠いよ。

サスケ君の家に遊びに行って、mkの写真撮ってたら、サスケ君も並んだよ。
ちょっと離れてるけど、撮ってくれってやってきた。
シュナ友サスケ君と
みんな喧嘩はしないけど、サスケ君ときょうすけの吠えるツボは一緒だったりする。
なんか物音がしたり、何かの拍子に吠えてるとき、一緒に吠えてる似た者同士です。

ももすけもきょうすけも、マナーベルト装着してたけど、
ももすけはサスケ君のトイレに行ってはマーキング、
オシッコはベルトで吸収してるんだけど、トイレを必ず利用していました。

サスケ君のママがわんこのトリュフを作ってくれたんだ。(写真真ん中)
犬が食べてもよい食材で、トリュフふうのおやつです。
何で作られてるか聞いたら、手に入る材料だったので、今度作ってみよう♪

いい匂いするので、ももすけとくるみちゃんは食いついてるぞ。
ワンコのトリュフ

サスケ君はブルブルおもちゃで遊ぶのが得意なんだ。
おもちゃから出てる紐をひっぱると~、ブルブルするのがあんでしょ。
上手に引っ張るよ。
ブルブルおもちゃ
ももすけときょうすけに見せても、怖がってダメでした。
見たことないおもちゃだからかなぁ~。
サスケ君が、どんなふうに遊ぶか、動画にもとってみたのでみてね♪

2件のコメント

  1. この日は、ありがとうございました。
    高速使ってきて来てくれたのに失敗した肉まんでごめんなさい。(汗)
    おいしいお土産頂いて申し訳ないです。

    サスケをYouTubeにのせてくれてありがとう
    Yちゃんとのオモチャの取り合いは笑えたね。
    ももすけ君ときょうすけ君も今度一緒にギィブルしましょ(^^)

    また、遊びに来てね。

    1. こちらこそありがとうございました。
      肉まんおいしかったよ。
      肉まんこないだ作ったけど、蒸し加減難しいです。^^

      サスケ君とYちゃんのとりあいおもしろかったです。
      力加減が同じくらいのなのかな。

      ももすけきょうすけも、できるようになるといいんだけど。
      10個くらい買ってあげれば、遊ぶかな。
      はぁ~い、またよろしくおねがいします。
      P.S緑食べちゃったごめんなさい。