川崎大師をよくみてみよう

お天気がよかった日曜日、たまにはどっかえ連れて行けど、
いまだ行ったことのない、川崎大師へ向けてドライブ。

有名な場所だけあって、車がいっぱい、駐車場に入れません。

住宅街からでてきた人たち、うちの庭に車を止めると一時間1000円と言ってたけど
高いのでコインパーキングを探す。
なんどかクルクル近隣を回ってると、空車のパーキングを見つけた。


川崎大師が有名なのは知っていたけど足を踏み入れるのははじめて。
切り飴が有名みたいで、トントントントン、あちこちで包丁を叩く音が聞こえる。

ご利益のある煙が、たちこめています。


ももすけにも、ご利益があるように。


線香に火をつけて、煙をかぶれば利益があります。


僕、ええーですわぁ~

img src=”https://zakuromk.net/de/wp-content/uploads/2010/02/61.jpg”>
お父ちゃんがおみくじを引いていると、足元にいるももすけが何かを見つけた。

子供おみくじ

ももすけがおみくじをひいたあと、後ろにいたおじいちゃんが、
間違えて子供おみくじを引いていた(笑)よくみてください。

ご利益のある、煙をかぶったばかりなのに・・・・・・・

運勢吉。

ももすけが、なんて書いてあるのって聞いてきたけど、うまくごまかした。

そして駐車場に戻って、お金を清算すると。
1時間半くらいしか止めてないのに、料金が2000円と表示された!
お父ちゃんが、番号間違ってないかって聞いてきて、何度も確かめたけど、
料金2000円とでる・・・・・・
おかしいね、たしか20分○○円書いてあったはず。

↓もういちど料金表をよくみてみると。

左下に、小さく料金割高の期間が書いてあった!

こんなドジな我家ですが、応援いつもありがとうございます。

アバター登録してくれた皆さんありがとう。こちらで修正できるコメントにも、メールアドレスを追加しておきました。
コメント数が多いと、アバターが上に表示されます。
写真は
http://ja.gravatar.com/でメールアドレスと写真を登録してください。

14件のコメント

  1. うわ~^^;駐車料金高くつきましたね。
    川崎大師は遥か昔にいったきり。
    ももすけ君、お線香の煙嫌がらなかったのね、えらいね♪
    おみくじはちょっと残念だったけど、きっといいことあるよ!

    1. テォテォ>
      ごめんね。コメントスパム扱いになって、すぐに表示されなかったでしょう。

      初めて行きましたが、駐車料金2月もまだ高いみたいでびっくりでした。
      あと10日くらいづれれば、通常料金みたいです。

      これから良い事があると、願うばかりです。

  2. こんにちわ~!
    川崎大師、実はまだ行ったことがないんですが、
    仲見世の切り餅がとっても気になります・・・^^;;
    しかしパーキングの料金表、ヤダ、こんな隅のちっちゃい表示じゃ、
    わかりにくいですよねぇ!
    おみくじのおじいちゃん、笑っちゃいましたが^^
    吉はベストかもですよ(^_-)-☆
    私の場合ですが、大吉と出た年はろくなことがなく・・・(-_-)
    ももすけくんも今年もきっとご利益ありますよん!(^_-)-☆

    zakuroさん、「ある行動に出ることにしました」ってなんだろうって
    気になって、あれからブログ村の新着記事のところを、
    ちょくちょくチェックしちゃってて・・(笑)
    P.S アバター登録してみました(^^)/

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      アバターバッチリ表示されています。ありがとう♪
      私もはじめていきました。川崎に引っ越してきても、行ったことありませんでした。
      切り餅の音があちこちから聞こえてきて、ロボット人形が包丁を動かして、
      トントン叩いているお店もありました。
      パーキングの表示、老眼には見えません(笑)
      吉はベストでしょうか、これから良い事があると期待しています。

      ある行動ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      行動は、リサーチしている状況で、はっきりわかるのは今月末でしょうか。
      よい報告か、悲しい報告のどちらかになると思います。

  3. 駐車料金たかっ!! でも 煙も浴びたし、ご利益を期待できるかな〜。 私は未だ 初詣にも行ってないので 早く行かなくちゃ〜です。

    1. 千花>
      高いでしょう。
      煙浴びたけど、吉だったからね(笑)
      ももすけのおみくじが吉だったのも、納得のないようだわ。

  4. ウチもこの前1日◯◯◯◯円で打ち止めってパーキング停めたら意外な請求が!
    よく見ると平日のみって…

    1. エース>
      パーキングの表示って、場所によって違うからわかりずらい。
      はっきりデカデカと書いてくれないと、とんでもない請求が来る~。

  5. 川崎大師近辺初詣シーズンはビックリするほど
    駐車料金が高いのですよぉ!
    でもちょっと離れた所に川崎大師参拝者用の
    駐車場があってそちらは無料です。
    結構広いのでかなりの台数が停められます。
    次回はそちらに~(^^)
    飴のトントンしてる音には厄除け効果が
    あるらしいですよ~

    1. Umi-chi>
      2月だから、駐車場も空いてると思ったけど、満車だった。
      公園の駐車場に入れたかったけど、並んでて無理なのよ~。
      考えが甘かった、もっと調べてから行かなくちゃ。
      ええー、次からは無料のところへとめてみます。

      そうなんですか。
      飴の音に厄除けの効果があるのですか!

  6. こんばんは!
    以前川崎大師の海側のほうに努めてたことがあって
    42歳の厄払いは川崎の大師さんにお願いしたことがあります☆
    定期券があったので、京急大師線の東門前から歩いて向かいました♪
    駐車場は大変な事になってるんですね^^;
    これで今年の厄は落ちたんじゃないかと^m^

    1. gigipapa>
      すいません。コメントスパム扱いになっていて、表示されてなかったみたいです。
      42歳の厄払いですか!お父ちゃん、厄除けになったかな。
      ももすけがいたので車でいったんです。
      京急電車に乗ったことないのでわかりませんが、
      混む事をよそうしてみなさん電車で参拝されるんでしょうね。

      はい、ももすけのおみくじが吉だった理由も、こーゆーことだったのかと、納得です。
      これで厄が落ちてくれれば、安心です(^_^;)

  7. 川崎大師の近くにシュナ友さんが住んでいるよ。
    正月以外でもそんなに混んでるんだね。
    普通の民家の庭なら1日で1000円にしろ~って感じ。

    ↓ テレビに話しかけるももすけ君かわいい♪

    1. よっちゃん>
      そうなんですか。
      公園散歩したけどシュナちゃんには会えなかったなぁ~。
      近隣の人は、こんなに混んでいたらちょっと迷惑でしょうね。
      そうそう、民家の駐車代も、パーキングも変わらないなんておかしいよね^^

      ももすけの会話、いつか動画で撮れたらいいんだけどね。