世界共通の悩みらしい

年賀状用意したぞ。

さあ、きょうちゃんも年賀状書かくんだ!
きょうすけ
来年の干支は、蛇だからねぇ~。

羊毛フェルトでチクチク、蛇を作ってみた。
ももすけ
大蛇のおもちゃが、ワンコたちの間で流行ってるらしいけど、
縁起の良い蛇で、遊んじゃっていいんだろうか?

(^_^.)

そんなももすけきょうすけに、FBファンページから、英文のファンレターが届いた。

英文だから、相手は海外の方、そしてシュナウザーを飼っている方です。

翻訳ソフトを使って訳すと・・・・・・

自分の飼っているシュナの髭が茶色くて、ふいても白くならないから、
ももすけときょうすけの髭のように、白くする方法を知りたいそうだ!

なんと、シュナウザーの髭を白くしたいのは、世界共通の悩みなのかヾ(@^▽^@)/

茶色くなるのは髭やけなのか、変色、色々言われてるけど・・・・・・・・

ももすけも一度茶色くなり、リセットして白くなったんだぁ~。

きょうすけも入院生活してた時は茶色かったし、いつもの生活に戻ったら真っ白になった。

白くする秘訣はなんですか?
マイクに向かってどうぞ。
きょうすけ
髭が茶色くたって、健康だったらいいねん。

英語は苦手なので、英語の得意なシュナ友会の方に、
相談に乗ってもらい、返信することにしました。

うまく伝わるといいけどねぇ~。

6件のコメント

  1. そうだねぇ。髭が茶色くっても、白くっても、元気だったらそれでいい。(マーク 「でもももすけ&きょうすけ君のように白くなりたいなぁ」ヤンク「来年はパパしゃんの当たり年。大ブレイクするのかなぁ)

    来年も仲良くしてね。よいお年を・・・・

    1. そうなのだぁ~。健康ならいいのだ。
      ももすけきょうすけは良い子にしているから白くになったかも。
      ぱぱさんの当たり年ですか。
      あたしの父も蛇年です。
      来年もよろしくです。お正月はちょろっと神戸です。

  2. このブログも国際的になったんですねー
    これからは、英語バージョンも書くの?

    ・・・・まぁ 読めないから関係ないケドppp(爆)

    1. おほほほほ~、すごいだろう。
      世界から注目されてるのか(爆)
      前にも海外の方からメールもらったんだけど、そのときはHPのアドレスで、
      恐る恐る開きました。
      fbのメールだと、開くの安心です。

      自分の言葉を、英語に直すのは難しいから、日本語のままで行きます。

  3. ももすけくんのお髭茶色かったのに
    ホント完全復活したよねー
    2ワンともメッチャキレイだよー!

    うちのみるとも茶色かったけど
    フードを変えてからずいぶん良くなりました

    ま、お髭は白いほうが嬉しいけど
    健康が一番だよねぇ〜(。・ ω<)ゞ

    1. でしょーずっと見ている人にはわかる話なのだ!
      いつの間にか復活していましたv(=∩_∩=)

      髭の量はじゃれて遊ぶので、毛が伸びないけどw

      そのこそのこの体質にあったものってのがいいんだろうね。
      わるい物を、うまく外に出せる体つくりが大事だわ。
      美味しいもの食べても、燃費がよくないと~。
      あたしみたいに太るw

      芸能人は白い髭が命って言うけど、健康が一番だ♪