多頭飼いあるある 1

仕事から戻ってくると、二匹で大興奮。

おもちゃぶんぶん、ソファーにジャンプ、二匹でじゃれて、
大歓迎してくれます。

すると、きょうすけがオシッコ、つづいてももすけ、
しばらくして、きょうすけ、またももすけ、きょうすけ。

帰宅後30分でトイレはこんな感じになる。
20121214_165830(1)
そのたびに、トイレ回りの飛び散りを掃除するのが、しもべの仕事。

片付けをして振り返るとと、縦列駐車で見守る二匹。
これも教えたわけじゃないのに、一列にならんで、仲のいいこと。
t(1)

なにを思いついた?
狭いクレートに、ももすけが入った。
小さいクレートは、きょうすけに買ったんだけど、チビシュナをアピールするももすけ。

20121214_170127

ももすけがでると、きょうすけが入った。
俺のハウスでしゅ。
きょうすけ

二匹でシンクロするところが面白い。

2件のコメント

    1. そうなんです。
      さっきも散歩から戻って手足を拭いてと、しもべのようにお手入れしていました。

      ブラシの件ありがとうございます。
      メイソンピアソンてのが、プラッキングしてる子に良いよって、
      聞いたんです。
      でも、値段がすごかったんで、他にもあるのか知りたかったんです。
      とても参考になりまたいた。
      理容店で売ってるのとか、ちょいと探してみます。(*^_^*)