お尻とお尻で、お知り合い。

連休初日から、風邪の症状がでてきまして、
ちょいとのんびりしてます。
お返事おくれていますが、お待ちください。

なんとか体調整えて、明日は横浜のランへ行きたかったのですが、
どうやらいつもと違う場所で、歩いてはいけないみたいです。

自転車のかごに乗っけていける距離でもないし、カートで近くの駅からは、
歩くにも距離ありすぎでした。

せっかく、シュナウザー専用のランがあるのに、残念です。

では、気をとりなおして……

お昼は、田園調布のデコさんへ、行ってきました。
お昼時間から、かなりずれてたので、すいてました。
トイプードルがたくさん出てきたので、なんかの集まりだったのかな。

はい、お父ちゃんタバコ吸うから、テラスです。
でも、ビニールで覆われてるから、寒くないです。
こちらきょうすけくん。
image
何か言いたいのかな?

image
カフェマットに座ってますけど、なぜか、お尻とお尻くっつけてる。

どこからきても、後ろはとらせません???
何してるんだ。

軽めに人間は、アボカドサンドイッチ。
image

おいぬ様、椎茸肉詰め。
image
1セットで、2個ついてきます。

image
ランチの後は、二子玉のライズに移動。
わんこはカート、バックに入れて、顔出さなければ入れます。

ペットショップでは、顔はだせます。
ライズ一階のお店で、おやつとローレンスのスリッカー購入。
スリッカーは、色々使ってみたけど、
それなりのものは、針がとれない、
安いのはすぐとれて、毛に針がぶら下がって危なく感じました。
ローレンスの極小サイズを、お出かけように購入しました。

image

ヒマラヤチーズも、Mサイズみつけたから、ももすけに、そしてご飯のトッピング。
サービスのおやつ!

人間は、お仕事でパソコン見る時間増えたから、
メガネ買いました。

ツイッターで教えてもらったんだけど、
効果あるという人もいるらしいです。
image

別のメーカーからも、同じようなのがでてるらしいけど、たまたま、こちらのショップが近いから、買ってみました。
image
あたし、遠視で視力いいから、メガネするの初めてです。
(憧れの鼻血みたいに、うれしい)
メガネかけてると、賢くみえるもんねー(笑)

image
変なん顔しないでください。
メガネかけてるだけだよ。

6件のコメント

  1. ママさん、風邪大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

    ヒマラヤチーズスティック、ヤンクは両手で立てて上手に食べてます。マークは最初カリカリ歯を立てていますが、途中からかぶっと銜えたきり離しません。取られないようにしてるのかな?

    私もパソコンの文字がほんと見えにくくなって困ってます。ママさんの買われた眼鏡は度は合わせたものですか?

    1. ありがとうございます。
      お薬飲んでマスクもしたら、だいぶん楽になりました!
      手で押さえてますか。2匹とも美味しいんでしょうね。

      このメガネは、度をあわせることも出来ますよ。
      その場合は料金変わってくると思います。
      http://www.jins-jp.com/←私が買ったのはこちらのメーカーの、度なしパッケージです。
      お近くにショップがあれば、覗いてみてください。
      他のメーカーでも出てるらしいです。http://www.zoff.co.jp/

  2. 二子玉川よくいくんですね、うちもけっこう行く方です^_^
    メガネ始めてなんですか~うちは夫婦で目が悪いのでメガネとコンタクト欠かせませんでしたがパパはついにレーッシックしてメガネ卒業しました。コンタクトってお金永遠にかかるからやっぱりレーッシック、私もいつかしたいな。
    目がいいことは素晴らしいことですよー災害のときもね^_^

    横浜のあの場所は車じゃないと難しいですね。日曜日、シュナちゃん、けっこういました、入れ替わりですが、シュナたくさんいるんだなーって思いました。
    みんなおとなしめの子が多くて平和でしたよ。ワンワンけんか売ってる子は係りの人にマークされてましたがwあたたかいほうだったのでみんなぼへーっとしてるシュナが多かったですw

    1. 前に一度、ニコタマであったことあるよねぇ~。
      ニコタマは、わりと近いので良く行きます。
      WHCYさんでオシャベリしてうろついていますので、
      また見かけたらよろしくです。

      本当だよね、コンタクトって一生お金要りますから、
      施術したほうがいいのね。
      目がいいのはうれしいんだけど、遠視ってやつは老眼になりやすいときくので、
      ドキドキです。

      日曜日はシュナちゃんいっぱいいたでしょうね。
      みなとみらいだったら電車でいけたのですが、
      今回は駅からかなり離れていたので、あきらめました。
      係りの人がいるので、トラブルにならないよう見張ってくれて助かりますね。
      うちのこは、ワンワン2匹でうるさいから、怒られそうですがw

  3. その後、体調はどうですか?
    寒くなってきたので気をつけないとですね。

    おしりとおしり、可愛いですね 暖かいのかな~?
    ワンコ2匹いると楽しいんだろうな(^_^)

    pc用メガネとか出てるんですね
    pc見すぎて目がパサパサなんで、これいいかも(^^♪

    1. ありがとうございます。
      お薬のんで、良い子にしてたのでだいぶんよくなりました^^

      なんか聞いた話によると、お尻とお尻をくっつけるのは、
      親や群れの仲間にお尻をつける習慣があるらしいです。
      きょうすけにとって、ももすけ=父?それとも仲間なんでしょうか。

      私も知らなかったんですけどね、2匹で後ろとられないよう、守ってる?のかな。
      面白い現場をおさえることがでけてよかった!