ダウン完成!

ニコタマのジョーカーの撮影会で撮ってもらった写真と、ももすけきょうすけのダウンを、
とりにいってきました。

赤いバックで何枚も撮りました。

データーでいただいたので、加工して遊んでみたり・・・・・・

クリスマスまでまだまだありますが、今回のダウンは、クリスマスプレゼントってことでw
早いけど寒いからもう着ちゃうのです。

ウォームハートの服、ももすけはいつもSサイズ、きょうすけはSS-Mです。

表、裏地の素材色、デザインをパターンから選びます。


表は、暗い夜道でも目立つように、黄色を選びました。
幼稚園児みたいでしょ。

裏地はフェルトみたいな素材、モコモコした素材、いろいろあったけど、
暖かい機能性素材、デュアルウォームにしました。

※デュアルウォームは東レが開発した暖かい素材です。


後ろには、イニシャルを入れました。

ももすけは、ぴったりですねぇ~。

きょうすけは、ちょっとサイズがあわなくてピチピチ、
既製品のパターンでは、ダウンはきつくてダメでした。

すぐに、お直しに出しました。(^_^.)
脇に生地を足してもらっています。


コレできょうすけも幼稚園にいけるね。

2匹いると洋服選びも、サイズ探しで苦労します。

4件のコメント

  1. 二人とも黄色が似合ってますね!
    ほんと遠くからでも目立ちそう(´艸`)
    イニシャル入りもカッコイイなぁ。

    北国遠征に向けて
    今年はくるみにダウンでも買ってあげようかと
    近所のI吉さん行ってみたけど
    くるみ連れてなかったから
    サイズ合うか不安で買わなかったんですよね~。
    ウォームハートさんのもチェックしてみます。

    1. ゆっこさんありがとう~。
      夜道の散歩に備えて、黄色にしてみたんだ。
      イニシャル入れれば、間違えて着せることもないしってことで、
      入れてみました。

      くるみちゃんの遠征はいつくらいかな。
      向こうはもう積もってるかな?
      他のメーカーからもいろいいろ出てますので、みてみるといいよ。

  2. オーダーダウン、まあ、素敵。
    リッチな兄弟、いいなあ。
    最近お散歩用に、〇ルクロのダウンを
    買った私としては、うらやましいです。

    1. いえーい、一度やってみたかったんです。
      なかなか気に入った色、サイズがなくて、作ってみました。

      ウルトラダウンのことかな、近所に店が無くて、
      行ってないんです。