ヒマラヤチーズスティックを食べる

周りのシュナちゃんの間で、ロアジスのヒマラヤチーズスティックが、
流行っていて、一度買ってあげたいと思っていました。

髭がベトベトしない、汚れない、1ヶ月くらいもつって聞いていました。


いいニオイするでしょ。


ガブッ!


くんくん(私が臭っても、ヤギミルクの匂いはないです)


イイにおいがするでしゅ

きょうすけくんは、どんくさくて慎重派です。
兄ちゃんの真似してれば、世の中うまく行くと、思っています。
そして真似して失敗することも、しばしば・・・・・・


zakuro、さんきゅ~

お店の人の話しでは、Sだとすぐなくなって、M買えばよかったって、
みんな言うよって話でした。

1ヶ月くらい持つって噂でしたが、1週間持ちませんでした。

ももすけはデカシュナなんで、Sでは物足りなかったようです。
6日くらいでなくなりました。°°(>_<)°°。 しかも最後は、レンジでチンして軟らかくして、あげようと思ってたら、 飲み込んでたみたいです。 お腹の中で解けるのか、消化するのかわかりませんが、2.3日たっても嘔吐もないので、 消化してウンチとして出てるのではないかと思います。 食べてる間のウンチが、ミルクのニオイするとか、色が変わるとか、下痢するとか、 そういった事はなかったので、また買ってあげましょう。 残ったのは、きょうすけのヒマラヤチーズです。
今は、わたしの足元できょうすけがカミカミ、そのそばでももすけが羨ましそうに、
座ってみています。

さっきまでは逆だったんだけどね。

ももすけにあげたら、クレートに逃げて食べてました。
クレートの前でオスワリしてたきょうすけでしたが、ももすけの隙を狙って、奪ったようです。

きょうすけにとられても、しばらくももすけは気付かず、クレートをホリホリして、
探していました。

ヒマラヤチーズスティックはヒマヤラ山脈の高地で生息するヤクと牛のミルクで作った、
この地域に伝わる伝統的なチーズだそうです。
ナチュラル、塩分控えめ、グルテンフりー、あきにくい、
ずっと噛んでいられる、べたつかない、最後まで楽しめる。。。。。。

小さくなったのを、ももすけが食べています。

12件のコメント

  1. おふたりとも、美味しそうに食べていますね♪

    うちは、まだあげていませんが楽しみです。
    何でも食べるのが早いので、長持ちするおやつを探していました。
    Mを買いましたが、どの位もつか楽しみですね。

    最近は、美味しそうなおやつがたくさんあって、
    贅沢なコになって来つつあります。。。

    1. 2匹とも楽しそうに食べてももすけは既になくなりました。
      Mサイズ買えばよかった。
      アンディクンはまだ食べてないのか、Mサイズだともう少し、長くもつと思います。

      色んなオヤツあるね。
      感触も匂いも違うし、食べてるときの姿を見るのが楽しいよ。

  2. こんにちは〜!
    先日はわざわざメール頂きましてありがとうございました。嬉しかったです。
    結局シュナパラ今年は見送りましたが、いつかきっと参加させて頂きます。
    そして幹事(?)お疲れさまでした。

    ヒマラヤチーズスティック、私も最近買いました。
    しかもSです!(笑)まだあげていないので、レポ助かります。
    すぐ無くなっちゃうんですね〜。
    でもあげるのが楽しみになってまいりました。

    1. バロンままさん是非またいつかオフ会に参加ください。
      また来年も開催されるかは、わかりませんがwwwww

      あら、Sサイズ購入ですか。
      ももすけにはちと小さかったので、バロン君、ももしかしたら、
      小さいかもしれませんねぇ~。シニアのももすけで、あっという間に食べちゃう硬さでした。
      長時間あげないで、10分から20分と書いてあるし、うちは飲み込んで大変なことになると嫌なので、
      私がいるときしかあげてないんです。
      それでも最後のかけらは、ももすけのみこんでたような感じでした。

      美味しそうーに食べるので。また買ってあげたいおやつの一つに仲間入りです。

  3. ママさんのブログ見て、「やられた」って思いました。実は我が家も先日、ヒマラヤチーズスティック買ってたんです。最初だしSサイズで、写真を撮ってからと思い、ヤンマーにはまだ与えていません。おいしそうですよね、きっと喜んで食べてくれるでしょう。その様子を写真に撮らなくっちゃ・・・・

    先週ワクチン8種混合すませました。異常なしでした。

    1. あら、私のほうが早かったですね!
      Sは、うちの子には小さかったよ。
      ももすけシニアだけどまだまだ、ガジガジします。
      絶対喜んで食べると思います。
      早くためしてみてねぇ~。

      ワクチン何もなくすんでよかったね。
      いくつになっても、不安なのわかる。

  4. チーズスティック(*^_^*)こんなおやつがあるんですね
    お髭が汚れないのがいいですねー!!

    きょうすけ君慎重派なんですね。
    おやつもちゃんと匂いを確認して食べるタイプ?
    ももすけ君は躊躇せずガブっとするタイプ??
    いろんな子がいて面白い~~^m^

    あんまり、硬いのは嫌がったりするけど
    そんなに硬そうでもないのでうちの子たちも食べられるかもしれない
    買ってみようと思います

    1. いまね、シュナ仲間の間で流行っていますw
      そうなんです。髭が汚れないところがいいです。
      シュナは髭がありますからねぇ~。

      2匹いるからわかる、シュナの違いでしょうね。
      きょうすけはどんくさいし、初めてのものには、まだ食べていいものか、
      考えるところがあります。

      硬いけどなかなか食べられず、残ったかけらはレンジでチンできるそうです。

  5. 美味しそうですね(^-^)

    コメントで失礼しますm(__)m
    先ほど公園にてプーチさんよりキャップを受け取りました(^-^)
    いろいろと、お手数おかけしました
    本当に、ありがとうございましたm(__)m

    また、お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

    1. あいるちゃんも、今度ためしてみてぇ~。
      プーチちゃんから連絡いただきました。
      ぶつが届いて、無事渡してもらえたようで、よかったです。
      それにしても、同じ公園仲間とはびっくりでしたねぇ~。

      ランでまたお会いしたらよろしくですよ♪

  6. これが噂のヒマラヤチーズステイックなんですね(^_^)
    ちゃんと両手で持ってる姿が、かわいいです♪

    買うならMサイズですね(笑)
    うちは、チビだけどこの手のおやつ大好きで
    見ていないと丸のみするんで気をつけないと。ですね!!

    お値段お高めなんで長く持つことを期待したいです(*^^)v

    1. はなママさん、コレが噂のヒマラヤチーズです。
      しゅなパラミートで買ったんだ!
      長いと両手で持ちやすいし、すぐになくなるのMをお勧めします。
      このオヤツはちょっとづつあげないと、飲み込んじゃうから、気をつけてくださいね。

      過去に飲み込んだおもちゃで、手術になったものですから(^_^.)
      そそ、お財布のことを考えると、ちょっとづつ小出しで、長く持たせましょうw