砧公園散歩

久しぶりに病院へいき体重量ったら、きょうすけは6.74キロ、ももすけは7.98キロ。
同じ量のごはん食べても、きょうすけのほうだけ増えてるね。
ももすけの量をもう少し増やしましょう。

午後からは砧公園にいってきました。

初上陸!

イエーイv(=∩_∩=)

平日は環八が空いてるから、あっという間についた。
駐車場料金も1時間300円、30分超えると100円ということで、
都内の公園では安い。

公園についた時はちょうど三時で、賑やかな音楽がかかっていて、
ワクワクしたよ。

初めての公園、でも2匹はグイグイ、探検探検と散歩を楽しんでいた♪

イチョウの木はまだ黄色くないけど、銀杏はあちこちに落ちてて、
拾ってる人もいました。


夏は日陰がいっぱいできるのかな~。


公園内には、犬がOK,NGな場所もちゃんとかいてありました。

この木が一番大きかったけど、なんて名前かわからず。

ドッグランはないけど、お散歩だけしたいときにいいかも。

落ち葉がいっぱいついて、帰るときには大変なことに。


落ち葉の季節は、手入れが大変だわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

来月11/17.18、本牧山頂公園でイヌリンピックがあるらしく、
場所を調べていたら・・・・・・・

今日から週末半年間限定で、本牧山頂公園でドッグランを、
試行運営することになったらしいです。

およよ、なんか最近の横浜市は、ドッグランに力入れてる!!

いったいどうしたのだ横浜??

あちこちの公園、広場でドッグランが開催されてるような・・・・・
気のせいかしら~。

本牧山頂公園にて「ドッグラン」を開催します。

詳しい料金や広さなどは書いてないけど、どんなところか、一度偵察に行かなくてはいけません。

6件のコメント

  1. お久しぶりです!私も昨日夕方だけど砧公園2ワンと散歩行ったよ!落葉踏み踏みしたくて行ったけどまだ早かったみたいで残念(>_<)

    1. おひさしぶりです。
      初めて行ったけど、なかなかよいところでした。
      散歩だけしたいときには良いですね♪
      きっと土日は混むんだろうなぁ~。

  2. きょうちゃん思ったより大きいです~~。
    うちはリッキー6kg、ロッティ5kg。ロッティもおそらくもう少し大きくなるくらい(術前レントゲンで確認済)で、あとは筋肉つきそうです。おちびな兄妹ですね。ロッティはでかシュナなるかと思ったのに残念。リッキーは本来7kgあってもいいらしいです。でも筋肉つくけど太らない。
    ドッグラン開催て楽しそうですね~~。こちらは、いつも行く車で10分のところと30分行けば2つあるくらいです、あとは高いの~~。
    うらやまい。。

    1. そうですか?見た目より大きかった。
      ももすけと並んでるから、小さく見えるんだろうね!

      最近のこは6キロくらいでしょうね。
      ロッティちゃんは女の子やし、まあ、そんなものではないでしょうか?
      デカシュナ目指してたのか、それは親犬見てきめなきゃ難しいでしょ。
      太らないの?家系かな、運動してるから消費してるんでしょうね。

      ええー、こっちも車で30分以上行かないと、ランはないです。
      しかも都会で、渋滞も多いから、近くて遠くて疲れる。
      駐車場に入るにも、出るにも渋滞なんです。

  3. 都会は公園とかも駐車料金取られちゃうんですね。その点田舎はいいですよ。ママさんコストコにはまっちゃったんですね。私も一度いってみたいなって思ってはいるんですが。

    マークは7・6㎏、ヤンク7・0㎏ですが、600ga違うだけで随分軽く感じます。体重よりも持ったときのずっしり感の方が大事みたいです。だからマークもまだもう少し太らせてもいいそうです。

    1. そうなんです。
      私も引っ越してきてからびっくり、駐車場の料金を気にして遊びますw
      ワンコがいれば車で出かけるので、駐車場代がかからないところが良いです。
      コストコなかなかよかったです。
      日持ちのするものを、まとめて買うのにいいと思います!

      マーク君のほうが大きいんですね。
      骨格が、しっかりしてるのでしょうか。
      きゅっと詰まった感じがいいんでしょうね。