復活!!

パソコン使えるようになりました。

液晶画面だけ購入し(一万以下)、ノートパソコンに接続。

届くまで、ちょっと佐川さんともめましたが、
無事受け取ることが出来ましたw

箱を開けると説明書なし、ケーブルはどれを接続するかすぐわかりましたが、
電源入れても認識せず、真っ暗の壊れた画面とにらめっこ・・・・・・・

しばらくして、ノートパソコンの設定で「ファンクション キー」を使った操作を思い出し、「ファンクション キー 外部接続 富士通」でググッたところ、F10で外部液晶を認識出来ました。

今まで使っていたノートが17インチでしたが、それよりも大きな19インチになり、文字がよく見えます。

パソコン使えなかった間、連絡を取っていたメールアドレス、大半をグーグルに変更していたため、
タブレットやスマフォ、お父ちゃんのパソコンからもログインでき助かりました。

11月のシュナウザーイベントに向けて、打ち合わせ中。

パソコンないと話しになりません。

11月のシュナウザーイベントは、しゅなしゅなクラブの、オフ会のことです。

しゅなしゅなクラブのメンバーさんの交流、オフラインミーティングです。
シュナウザーの飼い主さんで、しゅなしゅなクラブに登録していたら参加できます。

メンバーさんは、しゅなしゅなクラブにログインしてみてくださいね。

半分は、昨年とは違ったものに、出会えるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先週金曜日、とあるところへいってきました。

どこだろうねぇ~。

ももすけときょうすけは、10/13日幕張メッセのシッポフェスタで、
ウエルカムドギーのボランティアをします。
午前中、2時間ほどだと思いますが、、幕張メッセでお会いできるのを楽しみにしています。

シュナウザーが好き、ももすけきょうすけ(←ココ大事)に会ってみたいなど、お待ちしています。

★★★★★→シッポフェスタ
ウエルカムドギーのコーナーは、ワンちゃんは入れませんが、会場はワンコOK、ワンコは無料では入れます。

二年前まで、スーパードッグカーニバルでやっていた、
エクストリームの決勝戦もやっています。

2件のコメント

  1. ケロロ軍曹だぁ!!そっくりな子がクラスにいます。
    ウェルカムドギーか。。うちは絶対無理だ。
    教室で、いきなり子どもに後ろから飛びつかれたりしても怒らないように教えてとも言われたけど、どうやって????セラピー犬目指しているわけでもないからいいか。。

    でかシュナ、ロッティさん大きくなるかと思ったけどもうすぐ6カ月で4,6kg。
    6kgとまりの感じです。残念。あまり食べませんしね。

    1. ちえさんのクラスに、アニメキャラな子がいるんだw

      うーん、ウエルカムドギーはそういうことしないよ。
      犬を触る時は、こうするんだよって教えるの。
      そっと触ってねって、もみくちゃしたダメっていうよ。
      犬触ったことない人も来るだろうから。

      セラピー犬とウエルカムドギーは別やと思うけど、何でもかんでも、
      人間がしても、犬が怒らないってしつけには、疑問を感じます。

      ロッティさんもちいさいやん。6キロくらいで終わりますかね。
      たくさん食べさせて、すくすく育つといいけど。
      大きくなったら、いつでもデカシュナは歓迎するよ~(笑)