パレード!

オスワリ。

きょうすけその場でオスワリ。

ソファーの上がオスワリの場所と思ったももすけ、急いで走ってくるけど、
出遅れてきょうすけの上に、かぶさった状態。

場所取りに遅れた、ももすけ。

では、仲良くお留守番お願いして、わたしは銀座パレードをみるために出発。

電車に乗って、新橋で降ります。
目的は銀座8丁目、パレードのゴール付近。

朝チェックした時は、空いてるって情報でしたが、パレード30分前、すんごいひとで、
歩けない。

混みこみのなか、何とか沿道そばまでは来たけど、柵の中にはもう入れずでした。


上空にはヘリが飛んでいて、うるさかった。

お仕事中のサラリーマンも、4年後の特等席、テナント募集中ですよ~。

望遠レンズを持っていたので、遠くまで撮影することは出来ます。

バスはどれくらいの速度なのか、うまく撮れるか。

いつのまにか、隣の方に話しかけられ、そのかたは何台目のバスに誰が乗るか、
調べてきていました。

わたしはとりあえず、近いから記念に来たといった感じですが、
1時間以上かけてこられたみたいです。

パレードが始まって、端っこなのでしばらく待ちましたが、
周りのざわめきで、オープンカーが通っていたのは、わかりました。

そしてバスがやってきました。
カメラに収めようと必死でしたが、ぶれたり、前にいる人の頭や手がうつって、いいのが撮れません。


女子レスリング。


なでしこ


なでしこ


女子バレー

このあとにやってきた、バスは、東京オリンピック招致の宣伝カーでした。
白い服きたスタッフのおっちゃんたちがいっぱい、手を振りながら・・・・・・

パレードに集まった人は50万人とか?
終わっても人ごみから脱出するのは難しく、新橋に向かって歩きましたが、
飲食店はどこもいっぱい。

コンビニでジュース買うにも並んでました。

電車も混んでるだろうから、通販生活のカタログショップで時間をつぶし、
混雑を避けて無事帰り着きました。

すごい人だったけどいってよかった。

6件のコメント

  1. なでしこジャパンはわんこ大好きな海堀ちゃんだ(*^^)v
    次の写真はキャプテン宮間あやちゃん♡

    この間代表も参加した王子公園の練習を見に行った時、
    海堀ちゃんに作ってあげた刺繍タオル、オリンピックに持って行ったか聞いたら
    オリンピックはタオルも私物使えないみたいだった(>_<)
    「練習の時に使います!」って言ってくれた。

    選手はわんこ好きが多いから練習後のファンサービスが楽しみで見学に行ってるよ(*^^)v

    1. 海堀選手はワンコすきなんですか!!
      涼しかったらワンコ連れで行けばいいのね。

      ええー、オリンピックは私物のタオルも使えないの。
      スポンサーがうるさいんだろうね。
      でも、刺繍のタオルって、シュナウザーの刺繍でしょ、我が家にも同じのあるよね。
      あのデザインを持ってる人は、少ないから貴重だよ。
      同じの持ってるってので、ちょっとうれしいわ(#^.^#)

      1. 因みにあのシュナのネーム刺繍はINAC神戸からのなでしこジャパン代表選手の
        海堀、澤、大野、近賀、川澄、明日菜、高瀬、と湯郷belleの宮間キャプテンもおソロです(*^^)v

        ヤングなでしこ代表の田中陽子、仲田歩夢、武中麗依ちゃんも持てるよ(^_-)-☆
        (ケガで代表落ちした京川舞ちゃんも)

        1. なんだって。
          なでしこのメンバーの間で、シュナのタオルがはやってるのか。
          ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
          なでしこファンで、シュナの飼い主も、同じの欲しいって、
          言って来るんじゃない。
          あたしのタオル、トイレで使ってるんだけど^^

  2. お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
    ブログの返信遅くてゴメンナサイ(^-^;
    先月末にスマホデビューしたのでスマホから閲覧してま~す。

    そういえば、機種変してすぐに以前のブログを閲覧しようとしたら
    ウイルススキャンに止められたんです。
    zakuroさんのブログは色々使ってるからスキャンに厳しくされてるのかな?なんて思っていたんですよ。
    メールで聞いてみようと思ってて忘れてました(;´Д`)

    パレード見に行ったんですか!
    テレビで凄い人だと思ってたけど、あの中に居たんですね!!

    1. ゆっこさんおひさしぶりです。
      そうそう、なんかおかしいなと思って、わたしもスマフォにウイルスソフトいれてみたら、
      ウイルススキャンにとめられました。
      それで、確信したのです。
      海外からの不正アクセスが集中してて、セキュリティかかっていたと思います。
      わたしも気付くのがかなり遅くなりました。反省m(__)m

      パレードいってきました。
      一緒に一度かもしれないからねw