病院通い


岡山に遊びに行った次の日、お父ちゃんは一人神奈川に帰りました^^

お父ちゃんいなくなっても、平気なお二人。
きょうすけは立ったまま、カキカキする癖が。
ももすけは、昨日までお父ちゃんが寝ていた布団をかきかき、
寝る準備だそうです。
わたしは広島での用事がたくさんあるので、しばらく残り、
数日後に新幹線で帰ることに。。。。。
広島の駅前に、福屋というデパートがあり、ペットはカートに入れて、
顔を出さなければOK。
人間がご飯食べてる1時間くらい、ペットショップに預かってもらい、
ウマウマを頂きました。
生麩田楽が好きなんです。

梅の花、豆腐ばっかりでヘルシーだよ。
新幹線は、指定席一番後ろを予約、席の後ろにカートを置いて、
四時間ほど新幹線でおとなしくしてくれました。
夏休みでしたが、平日なので空いていたけど、
先月と比べると多く、子供がでたり入ったりうるさかったです。
久しぶりの我が家は、やっぱりほっとします。
ももすけもきょうすけも、狭いマンションが大好きなようです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ももすけは横浜の歯医者に、三回目の治療に行ってきました。
旅行で忙しく、1週間歯磨きできてなかったので、処置に時間かかりましたが、
診察の待ち時間がなかったからか、悲鳴は聞こえませんでした。
前回、クレートに入れられ?順番をまってる間に鳴いていたと思われます。
きょうすけが反応して鳴いていたので、ももすけってわかったけど、
今回は無し。
下の歯を8本治療、9975円でした。
来週の四回目の治療で、歯石とりは終了になると思われます。
歯磨きガムの与えかたも伝授してもらい、
お手入れについてもアドバイスいただきました。

人間にも噛み癖があるように、犬にもあるらしく、
ガムを与える時は、手で持って長時間カミカミさせるのがよいそうです。
友達が牛のひづめで、歯がかけたっていってたので、
牛のひづめはあげてないんだけど、生の骨は大丈夫みたい。

ももすけの鼻の傷が気になるけど、傷なのかなんなのか、
長いこと治らない。
傷だったら、どっかのワンコにガブっとされたときにでもできたか。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そしてわたし、帰省から戻ってくると、人間ドッグの結果が。。。。。。
マンモグラフィーの検査で、再検査になりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
去年もエコーで引っかかっていたのですが、色々あって再検査せず。。。。。。
近くの大学病院で触診してもらい、何もない感じですが、
それではわかりませんので、マンモとエコーの検査予約してきました。
人間ドッグの時は検査専門の施設だったので、病院で撮りなおしです。
なんでもないといいのですが、来週にならないと結果はわからず。
しばらく嫌な感じです。
万が一に備えて、ガン保険はばっちり入ってるから、
入院したときには、もももすけときょうすけには、ペットシッターをつけよう。
8月3日は蜂蜜の日だそうです。
http://character.disney.co.jp/pooh83/