訓練終了

アジリティーの訓練、今日で終わりです。
まだ、シーソーができませんが、梅雨に入るし、
チケットも終わったので、いったん終了です。

去年の今頃から比べると、ずいぶんと聞き分けもよくなり、
飼い主の指について来て、何を指示されてるかわかるようになりました。
理解してる言葉。
指を挿して、ココといえば指差したところへ移動する。
アップといえば高いものの上に上り、ダウンといえば降りてくる。
アップと、ダウンは、秘密の場所の夜間訓練でばっちりです。
スラロームはリードがなくても、顔がついてくるようになり、
楽しさをわかってきた感じです。

これからは近所のドッグランで、忘れないように練習します。
訓練の帰りに、御殿場のアウトレットでお茶しました。
タリーズコーヒーで、買い物をしてるシュナちゃん発見。
ワンワン吠えられましたが、5キロの小さい女の子でした。

しゅなしゅな同好会の方か、聞けばよかったかな。

露天の犬服屋が、6月で閉店するみたいで、バーゲンやってました。
セレブっぽいデザインで、レインコートがおしゃれ、ちょっと欲しいんけど、
わんぱくももすけには似合わないか~。