呼び戻し

いつもの公園で、仲良しアンディとじゃれじゃれ遊んでたんだ。
そこへあんまり遊んだことのない、小型犬がやってきた。
けっこう離れた距離だから、ももすけはじゃれじゃれに夢中だったけど、
くるみちゃんが小型犬にむかって、ガルガル走っていっちゃった。
かわいい顔してるけど、知らないワンコに吠えてる時は、
親父ギャルになるくるみちゃんです。

群れの1匹が、吠えながら行くのが聞こえたらしく、
じゃれじゃれしてたももすけとアンディも、掛けていって応戦です。(笑)
喧嘩する事はないけど、すぐに呼び戻しのコマンドを使って、
ももすけを飼い主のほうへ向かせたら、
小型犬の周りを1週して、すぐに戻って来ました。
このところの訓練の成果か、今年は公園の青梅泥棒もしなくなりました。
(#^.^#)