時間かかります

お天気がいいので、散歩にきました。
ももすけにいちゃんと一緒。 クンクンワンワンみんなに、ご挨拶。

image

はじめてのお友達、何度も会ってるお友達、たくさんわんこがいた。
僕は興奮して、しばらくワンワンしてしまった。

image

でも、しばらくしたら静かに出来たよ。座って、井戸端会議に参加、ママたちの足元で、静かにもできた。

image

もっと外でもリラックスしろって、仰向けになってマッサージもしてもらった。
僕は時間のかかるシュナウザーです。
ももすけにいちゃんとは違うんだ。

きょうすけ1歳と9ヶ月まだまだ修行中。

きょうも僕に会いに来てくれてありがとう!

8件のコメント

  1. あれ?スマホから見るのと違うのかな?
    2わんの流れてる写真がない。。。

    天気も良い中の散歩、お友達と会えて良かったね。

    サスケ7歳まだまだまだまだまだまだ修行中・・・・(笑)

    お休み中のきょうちゃんの葉っぱの写真、可愛かったね。

    1. スマフォから見る時はhttp://momo.sakra.tvなんです。
      ブログはhttps://zakuromk.net/blogになってます。
      近所にはワンコいっぱいいるけど、ガウガウちゃんだから、
      あまり交流してなかったんだけど、天気よくなったので、交流してみたよ。
      サスケくんはずいぶんかわったと思う。
      最初を知ってるから成長したよ。

  2. お天気も少しあたたかくなってきてお散歩が楽しみな季節になりましたね。たくさんのワンちゃんに会えてにぎやかでいいですね。きょうちゃんも、いろいろ経験して学習してるんでしょうね!
    ももすけくんの悲鳴、その後はどうですか~?クララはしばらく前に、抱き上げる瞬間に「キャン!」と鳴くことが何度かあって、病院で四肢の関節など触診してもらいましたが異状はありませんでした。ももすけくんの場合は何だったのか気になりますね~。

    1. 天気がいいんだけど、まだ風邪が治らなくて、
      ドッグランにつれてってあげられないんだ。
      だから近所をウロウロして、交流しています。

      ももすけの悲鳴は、その後なかったので、あの時だけなのかな。
      同じワンちゃんにもあったけど、何もなかったから、
      なにか足が引っかかって痛かっただけだったのかもしれない。
      健康診断でレントゲン撮ったばかりだから、病院へは行ってないの。
      歩き方が変なことがあれば、連れて行くけど、大丈夫みたい。

  3. やっと春らしくなってきましたね。でも肝心な週末とかの天気が今ひとつでテンションも上がりきらず。ももすけ・きょうすけ君みんなと楽しいひとときを過ごせましたね。

    ヤンマーは淡路の春を満喫してきました。昨日はXの3回目のお勉強に行ってきました。

    1. 週末の天気も気になりますが、わたしの風邪も長引いてて、治ったと思えば、また喉が痛く鼻水じゅるじゅるです。
      ももすけきょうすけのさんぽは、遠出もできず、
      家の周りをうろちょろするだけですが、2匹いると家の中でも遊ぶので助かっております。
      Xくんお勉強がんばってますね♪

  4. 最近、Iphone(正確にはIpodTouchをwi-Hiで)で見ることが
    多く、新しいデザインになってから、トップのももすけ君ときょうすけ君の写真から、うまく抜けられないでいました。
    パソコンで見たら、やっとブログに来れました。
    後で他の所もあとでゆっくり見せてもらいます。
    ももすけ君、足どうですか?
    たまたまその時捻ったか何かだったらいいけど。
    きょうすけ君お利口さん、Dukeは井戸端会議すぐ飽きて吠え出しますよ。

    1. わたしのスマフォでは閲覧できるんですが、
      入れませんでしたか・・・・・・

      他のところは前からあった記事なんですよw
      アップしなければと思いつつも、写真がたまって整理できておりません。

      ももすけの足はなんともなかったようですよ。
      きょうちゃんも井戸端会議の参加は難しいです。
      テンションあがってるわんこ、興奮してる子がいると、
      そのこに向かって吠えるみたいだし、ももすけと遊んでるところ邪魔しないでみたいな、ボディーガードにもなっています。
      ももすけ依存症でこまったものです。