寝床作り

あまりの寒さに、寝てばっかりの2匹です。


ももすけの好きなソファーの角。


顎が重くて・・・・・・
クッションは欠かせません。


寒さ我慢できず、床暖房を付けると、2匹並んでゴロゴロ寝てたり。


きょうすけもクッション気に入って角で寝てるし。

ももすけくんは。


ソファーの端っこにクッション置いてても、クッションを飛び越えて間に入ってるし。

寝床を作っている動画です↓

しっかりホリホリしないと寝れないようです(^_^.)

ももすけの顎の傷はすっかり綺麗になり、病院でチェックしてもらってきました。
その時に、ももすけの周りのシュナ、同年齢のこに歯が抜けた話が多く、
ももすけの歯は大丈夫か聞いてきたら、シュナウザーは歯が弱いといわれました。
チェックしてもらうと年齢的には綺麗なほうで、歯石とリもしなくてよいといわれ、安心したのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わたしは毎晩チクチクして、クリスマスオーナメントつくりに励んでいます。

「被災地に送るクリスマスオーナメントを募集しています」
12/9必着です

6件のコメント

  1. こんにちは☆
    ももすけ君一生懸命ホリホリしてるけど うまくいかないみたいで目で訴えてるね(笑)そんなでっかい目で見つめられると手助けしたくなってしまう(^^)
    うちのシュナ君達はこたつの中に入って暑くなるとべローンと出てきます(笑)
    まるでサウナから出たみたいに伸びてますよ。

    寒いと寝てばかりですよね。
    可愛い寝姿みると癒されます♪

    サンタさんのオーナメントとっても可愛いです♪

    1. とちこままさんはじめましてw
      前にお名前は見かけたことあったのですが、ブログと動画が一致してなかったみたいです。

      ももすけは、ほりほりしないとだめみたいです。
      ホリホリしてるところを見られるとうまく行かないらしい。
      コタツがないので、うちは床暖房なんです。
      コタツがあったらどんな風になるのかな、やっぱりもぐって寝てるのかな。

      寒いのと天気が悪い日は寝てばかりで、外にでれないのもわかってるみたいです。
      これからは寒くなるから、寝てばっかりの日でしょうね。

      サンタオーナメント、いろんなの作ってるんですよ。

  2. うちの子も角っ子が好きです。
    背中をくっつけて寝るのが楽なのかな?
    ホリホリも同じ~
    でも不思議と自分のベッドではせず、ソファーやあたしのベッドで寝るときだけ。
    なんでかな。。。

    顎の傷、よくなってきてよかったですね。
    シュナは皮膚の弱い子が多いし・・・
    歯も?(; ̄ー ̄A アセアセ・・
    マリアちゃん、歯ボロボロです。
    一生懸命歯磨きしてきたのに前歯1本抜けました。
    犬歯を除いて、前歯は全てヤバイです。
    全然痛がってないから様子見状態なの。

    1. みんなすみっこが好きなんだ。
      なんでなんで、周りが囲まれてるからか、背中くっつけられるからかなぁ~。

      ホリホリはももすけが得意です。
      そうそう、人のところばっかりにホリホリしてます。
      ソファーがいつか破けるのではと思うけど、
      かわいいからそのままホリホリしてもらってるw

      シュナは皮膚弱い子多いみたいですね。
      きょうすけと比較すると、ももすけは弱い感じです。

      シュナは歯が弱い犬種みたいに先生は言ってた。
      だから、抜けるのはよくある話みたいです。
      短頭種はよく噛んで食べるけど、長頭種は飲み込むことが多いと聞いたよ。

      マリアちゃんの年齢で一本だったらいいほうじゃない?
      ももすけも一本グラグラしてるのがずいぶん前からあるから気になるので、
      生の骨とかオヤツに与えないほうがいいか聞いたら、大丈夫って言われて、
      とりあえず安心しました。

  3. ももすけ君はヤンク、きょうすけ君はマークX、同じ6歳と1歳。なんか行動とか似ているような気がします。こたつ大好きで今も足下で2匹寝てます。そして暑くなると出てきてガブガブお水を飲みます。

    寝床作りのホリホリも・・・・顎乗せも。ももすけ君のホリホリの動画「そんなに見ないでよ」って目で訴えているような表情がかわいいです。ヤンクはソファーとかのへりでよく寝ています。マークは私にいつも引っ付き虫しています。

    ももすけ・きようすけ君たちはケージの中でお休みですか?それともママさんたちのぬくぬくお布団の中ですか?(うちはハウスの中です)

    1. 二頭がいると、行動の違いを見比べたりと面白いですよね。
      オス同士飼ってるから、共通点もあるかもしれません。
      どちらとも去勢はしてるんでしょうか?うちは2匹とも去勢しています。

      最近は床暖房付けてるんで、お水たくさん飲んでます。
      ワンコには暑いんでしょうね。わたしは寒いけど。

      なんだろう、お兄ちゃんは余裕なんでしょうか。
      マーク君はまだママのことが気になってついてくるのかな。
      きょうちゃんもどちらかというと、わたしが部屋を移動するとついてきます。

      ももすけきょうすけは、フリーで寝ています。
      リビングで2匹寝ていることもありますが、クレートに入れて寝ることもあります。

      一緒に寝ることはほとんどないんです。
      最近はももすけの傷が気になって一緒に寝ていましたが、治ったので昨夜からは別々に寝ておりますw