男同士の変な関係

先週水曜日のこと。
お天気がよくて、気温15度?春の陽気とお天気のお姉さんが言うので、
ドッグランへ出かけた。もちろん、会員になっているドッグラン足柄COCOです。
COCOさん、我が家から遠いけど、高速に乗ればあっという間。
お友達にも連絡して、ランランしてきました。

ドッグランについても、誰もいないのでしばらく芝生で遊ばせていました。
こちらのランは、ランの外の芝生で遊んでもOKなんです。
それだけ、周りに何も無いので、呼び戻せる子は芝生で遊んでいます。
芝生が広いので走りまくっていたら、一台の車がやってきました。
車の中から、キャンキャンワンワン、犬の声が聞こえたのか、ももすけはすぐに駆け寄って行き、
車の前に到着。
千花さんの車に、武蔵君、大和君、ライアン君が乗っていて、飛んで行っちゃった。
車がバックするってのに、ウロウロ車の周りで吠えまくって興奮し、危ういところでした。
ご迷惑をおかけしてすいません。

写真はクリックすると大きくなります。興味のある写真を大きくしてね(^_-)-☆


ももすけは、ルンルンランラン、上に飛び跳ねるよう、ピョンピョンするのが得意です。

ご一緒した大和君、モコモコしてかわいいでしょう。

でもね、背中を見るとこんな姿!

ビックリした?
ただいま、ストリッピング中、第二ステージ終わったろころ。
大和君はショーに出ていません。
ドッグショーに出てるシュナちゃんは、毛を抜いて硬い毛を作っています。

シュナウザーって犬種は、もともとストリッピングする犬種なんです。
(生まれつき、硬い毛のシュナちゃんもいるようです。)


ももすけが走ると、大和君も一緒に走ります。


大和君は、ももすけと遊びたいです。
上に乗りたい。


ももすけは、ボールが取りたいです。
大和君を相手にしません。


ももすけは、ライアン君に興味があります。
この日のライアン君、いつもと違っていいにおい♪
だってね、ライアン君のお姉ちゃんナツちゃんが、ヒート中でお留守番なんだって。
ヒートのニオイが、ライアン君についてるのか、興味津々です。


ライアン君は、サスケ君が気になります。
サスケ君は、こっちくんなーって、文句言っております。
武蔵君は、不思議そうに犬関係を観察中。

一緒に走るとこんな風に・・・・・・

左のサスケ君は、ライアン君に文句言いながら。
ライアン君は、サスケ先輩あそんで下さい。
ももすけは、ライアン俺と遊ぼう。

そしてビックリ!

一瞬武蔵君とももすけがお相撲をしました。
すごい進歩です。
武蔵君とはじめてあったとき、武蔵君はママのそばから離れず、
遠くから見ていた甘えん坊さんでした。
でも、たった8ヶ月でみんなのそばに来て、絡み出しました。武蔵君、大和君
あのころと比べると、体の大きさも違うけど、遊び方も変わっています。

2時間くらい遊んだとき、ももすけの心の友ビーグルちゃん登場。

最近ももすけブログで見たと、声をかけられるようになった、セピ君アンディ君。
この方たち、シュナ遊びは慣れています。

看板犬のCOCOくん登場!

ライアン君のステキなニオイが気になって、激しく追いかけていました。

この日は、男子ばっかりのランランになりました。
男同士の不思議な関係、観察するの楽しいです(^_-)-☆

遊んでくれたお友達へ
暖かい日は、ドッグランで遊んでください。

ドッグラン足柄COCOは、御殿場インターを降りて、ギャッツビーゴルフ場の手前です。
雪など積もっていないので、安心していけました。
平日は、いつも貸しきり状態です。
1月から3月は、芝生の手入れをしている最中で、5つあるランのうち、二つは大型犬が入れませせん。

16件のコメント

  1. 遊んでくれてありがとうございました~~

    ポカポカ陽気だったから
    あそこのランも苦にならなかったですね。。。

    この日にみたいな陽気に、早くなってくれたら
    また、チョコチョコ通えるわ~

    ほら、あちらは吠え放題だもの(^◇^)

    ほんと、大助かりだわ

    毎度、お騒がせしてすみませんでした
    また、宜しくです(^^ゞ

    1. mine>
      この日も遊びに来てくれてありがとう。
      お忙しいのにすいません。^^
      ぽかぽかしてないと無理だね。あそこ風があると、寒い~。
      富士山、雪かぶってるもん。
      あそこ、吠え放題、遊び放題、助かるでしょう。

      全然大丈夫、またワンワコしましょう。
      うちの子もほえる勉強しなくちゃ。

  2. 先日は ありがとうございました。
    車のドアを開けたら ももすけくんが飛びついてくれて、なんだか歓迎してくれたようで嬉しかったです。
    車内が騒々しくて 外の声がなかなか聞きづらくてごめんなさい。

    武蔵の お相撲写真撮ってくれてたんですねー。撮り損ないました。。。
    2回お相撲して貰ったんですよねー。
    家の中では大和とこうして遊んでいますが、外でこうして遊べる子ではなかったし、走りまわれるようになっただけで感激していたので、お相撲出来るなんて考えてもいませんでした。
    おかげさまで、今ではランで遊ぶのが とっても楽しいようです。
    武蔵の犬嫌いに悩んでいた我が家にとってはホント、真面目におかげさまなんです。
    ありがとうございます。
    大和のストーカー行為が少々(だいぶ?)うざいかとは思いますが、ももすけくん また遊んでね♪

    1. 千花>
      こちらこそありがとうございました。平日なんで、急でしたでしょう(^_^;)
      ももすけ、一目散に飛んでいってビックリさせちゃいました。
      車が新しく変わったので、ワンコのニオイで、お友達だって走っていったと思います。
      お相撲さん、二回やってた?お相撲するまで、成長したのはすごいよねぇ~。
      ももすけ、身長が近いことはお相撲したくなります(笑)
      武蔵君、デカシュナの世界へようこそ!
      本当ですねぇ~、武蔵君の成長振りにはビックリです。
      ももすけの周りの子達を見て、時間がすぎてるのを感じます。
      大和君のストーカー、大丈夫です。いい運動になっていますヾ(@^▽^@)/

  3. 平日は、ガラガラなんですね!
    最近、土日に用事が多くて、なかなか出かけられません。
    これからも、結構予定が詰まって、近場の公園にちょこっと行く時間しか取れそうにないけど、情報はいっぱい欲しいので、またおしえてください!!

    1. れんかぁさん>
      平日がらがらなんで、貸切です。
      ここね、静岡のシュナ飼いさんも来てるんです。
      暖かくなったら時間取れるかな?そのうちしゅなしゅな集まりましょう!

  4. なんとか間に合って遊べた心の友ですよ(笑)
    ランで会うシュナシュナちゃんたちは、お仲間と思ってるみたいね♪
    いつも、楽しく絡んだりそれぞれで遊んだり安心だわ。

    そうなの~、アンセピ君?なんてお声かけてもらうんですが、
    ワルワルもたまに発揮しちゃうんで申し訳ないわ・・・
    主にカバン漁りなんだけどね(^^ゞ
    でも、もも君ブログのおかげで大目にみてくれてるみたい?

    また、遊ぼうね~~心の友よ byアンセピ

    1. かんちゃん>
      すいません、用事終わらせちゃって。
      駆けつけてくれたって感じで、ももすけもあたしも大興奮です!
      アンセピ、シュナに対しては免疫あるし、優しく接してくれるから大丈夫。
      評判いいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      アンセピくんも有名人やなぁ~、そのうち肉球サイン頂戴っていわれるんちゃう。
      練習せなぁ~、はよ~、練習しまひょう。
      ももすけの友人は、同類ってことです。
      また遊ぶのだぁ~。

  5. こんばんは( ´・∀・`)ノ

    ストリッピングの画像、びっくりしました!!
    CMの“介の字ばり”を一瞬、思い出してしまったアホなミカオ

    また来ますね!!

    1. ミカオ>
      ビックリした^^
      これって、犬の種類によってカットの仕方違うんだけど、シュナの歴史の一つです。
      あははぁ~、介の字ばりとはうまい表現!

      お仕事頑張ってねぇ~☆ミ

  6. いつものランですね。
    男のばっかりってまた珍しい♪
    お相撲とって・・・追いかけっこして・・・
    楽しかったでしょ?

    1. MUNI>
      そうなんです!
      最近レディがいなくて、がさつな集まりですヾ(@^▽^@)/
      とっても楽しかったけど、女の子がいないと、いまひとつ盛り上がりません。
      JIJIちゃん、どうかしら(笑)

    1. いくこ>
      シュナは硬い毛を、作るんです。
      ドッグショーにでてる子は硬い毛で、生まれつき硬い毛が生えてくる子もいます。
      シュナウザーのショーを見るとわかると思います。

  7. 大和君の写真、参考になりました♪
    写真を見て一瞬ためらってしまいましたが^^;
    特にブラックなので、できるだけ黒さを保ちたいし・・。
    硬いコートにも憧れて、1年近く、細々とプラッキングしてきましたが、
    ももすけくんも経験してるし(いいコートでしたね~)
    ストリッピング頑張ってみますo(・д´・+)ゞ
    足柄coco、ランの外の芝生で遊ばせてもオッケーなんですね~!
    お正月に初めて行って、広さと環境に感動しました。
    ここ、ほんとオススメですよね~!また行きたいなあ♪
    そうそう、看板犬のCOCOくん、うちのしゅなも会ったんですが、
    なぜか管理人さんの足元に行ってしまって、ワンワンされてしまい・・^^;
    心の友も加わって^^、仲良し同士、楽しそうだなぁ♪♪
    我が家からだと東名経由で3時間位掛かったので(休憩時間含ですが)
    ほぼ時間が変わらないであろう、中央道・山中湖経由で
    今度またぜひ行ってみようかと思っています。
    (ついでにほうとう・温泉も(^_-)-☆)

    1. 黒シュナ しゅなママより>
      ご参考になりましたか。無理にやる必要はないと思います。
      飼い主の決断ですねぇ~。
      一度抜くと、毛質も変わってくるので、毛がモコモコから、ストレートになると思います。
      どんな毛が生えてくるのか、変化を楽しんだり、お手入れしたり、かっこよくしたりと、
      自分の手入れ次第で変わるのが好きな人には、オススメします。
      だって、お手入れするのはいつも、お世話係の私ですから~。

      足柄cocoの広さ、あたしが行った中でも、ぴか一です。
      あの料金であの広さ、大型犬も遊べるし、ランの数もいっぱい。
      芝の状態がよいので、ワンコたち走りやすいですよねぇ~。
      心の友とは、犬種が違うけど、ドッグランで知り合って、近所の公園でであって、
      それからちょくちょく遊ぶようになり、足柄のランへ行くようになりました。
      中央道、冬場は雪があるかもしれないので、気をつけてくださいね☆ミ
      では、いつかランランしましょう。
      そして、変身したシュナ君にも会えますように~。