寒くなったら毛糸の帽子だ!

↓ツイッターで使ってる写真を変更してみた。

すると、ニット帽かぶってるんだ、かわいいーとフォロワーさんから頂きました。
しかし、このピンクの帽子、よくみると、果物ネットなのです(^_-)-☆
小さい写真なので騙されちゃいましたね。

ニット帽の季節になったので、家にあるあまった毛糸で帽子でも作ってあげるか。
迷惑そうな顔するだろうけど。

あまった毛糸で、適当にあみあみして完成したのがこちら。

適当に編んだが、いい出来だ!
ももすけ似合うぞ。


[tegaki]重い![/tegaki]


[tegaki]いい加減にして。[/tegaki]


きょうすけくんの散歩練習。
足腰鍛えるために、陸橋を登ったり降りたり、散歩コースを変えました。
短い時間で体力づくり、飼い主もダイエットしたい。

夕飯は煮物を作ったのでワンコも同じものをと、サラダに使った残りのマカロニと混ぜました。

人参、こんにゃく、いんげん、れんこん、しいたけ、ごま、鶏肉、
イカ墨マカロニ、マカロニ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このところ夜は編み物に没頭・・・・・・

ふんばろう東日本プロジェクトの、ハンドメイドプロジェクトに参加しています!


被災地に送るクリスマスオーナメントを募集しています
仮設保育園や、仮設の子供たちのためにクリスマスを彩るオーナメントを募集しています。
楽しいクリスマスのプレゼントにもなります。

クリスマスオーナメントの作り方がプリントでき、毛糸で編むものや、
紙で簡単に作れるオーナメントの紹介もありました。

我が家には、羊毛フェルトで作ったボールもたくさんあるので、
糸をつければ、クリスマスオーナメントがすぐ作れました。

シュナサンタを羊毛で作ったり、クリスマスリースをチクチクしてみました。

赤と青のボールは、編み編みしたクリスマスオーナメントです。

松ぼっくりやどんぐり、木の実を探して、いろんなオーナメントを作ってみるつもりです。

10件のコメント

  1. 遅くなりましたが・・。
    しゅなしゅなオフ会では、お世話になりました。
    ZORO・MELOとボーダーの保護者YASです。
    Aグループの取りまとめお疲れさまでした~。
    きょうすけ君とMELOのツーショット、撮影しようね~って
    言ったの覚えてますか?
    気づくと、そんなヒマもなく終わってましたね。残念!
    また何処かでお会いできましたら、よろしくお願いします☆

    1. YASさんありがとうございました。
      オフ会、楽しかったですか、よかったです♪
      Aグループにいらっしゃったのに、写真撮影残念でした。
      MELOちゃんと親戚さんなのに、すっかり忘れていました。
      パタパタと忙しく、名刺交換するだけであっという間の時間でした。

      またオフ会来年もあるらしいので、是非参加しましょうw

  2. こんにちわ  おひさしぶりです・・
    果物ネットに騙されました〜
    重い・の写真いいですね。
    ママの手作りなのに、迷惑そうな顔が(笑い)

    ハンドメイドプロジェクトの紹介ありがとう。
    早速、うちも載せさせてもらいますねぇ〜。

    1. クウーママさんの久しぶりですよ。
      あら、果物ネットに騙された????
      うそー、どこにいるのかしらわかりませんが。

      手作りで、ママのぬくもり感じてほしいんだけど^^

      ハンドメイド、編み物なら出来そうなんで、参加してみました。
      気長につづけることが大事ですな。

  3. 被り物お似合いです(*^^)v
    嫌がらないんだねえーカメラ目線で(^ω^)迷惑顔・・・ププ!
    似合ってるからそんな顔しなくてもいいのに。

    ハンドメイドプロジェクト!!
    これなら私も参加できそうです
    良い情報ありがとうm(__)m

    足腰、鍛えるのはいいことですよね
    歳をとってからその効果が出てくると思います
    マリンは息子に良く散歩で鍛えられていたからなのか
    ぴょんぴょん飛んで丈夫です

    1. ありがとう。嫌がってるようだけどw
      カメラ目線で訴えられています。

      編み物得意だよね。わたしもこれなら、直ぐ完成するので、
      飽きずに参加できると思ったんだ。
      余った毛糸もいっぱいあるし~。

      いままで、お手や、おかわりを、きょうすけに教えてこなかったんだけど、
      それも、動かすことで、手を鍛えることになるらしい。
      いまから、お手を教えようと考えています。

  4. こんばんは。
    遅ればせながら、しゅなパラミートお疲れ様でした。
    zakuroさんたちスタッフのみなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
    ほとんどお話できなかったのが残念でしたが、本当にありがとうございました。

    zakuroさんは編み物も出来るんですね~。
    本当に何でも器用にこなせてすごいなぁと感心してしまいます。
    羊毛フェルトのシュナウザーもかわいくて、子どもたちにも喜ばれそうですね。

    1. お疲れ様でした。
      来てたの知ってたけど、どこにいるのかわからず、パタパタと過ぎていき、
      お話しする暇なかったです。
      またこんどゆっくりと~って、いいながらいつのことやらw

      編み物は小学生のときからの趣味です。
      手芸が好きなので、いろいろやっています。
      シュナサンタがきてくれるといいんだけどね!

  5. あまった毛糸で適当に~ってサイズも柄もぴったりですね☆
    さすがzakuroさん!!すごいです!!今年も編み編みの季節になってきましたね!
    目の作り方、留め方すっかり忘れてしまいました!また1からがんばりま~す。
    今年はフェルトも挑戦してみたいな。クリスマスのオーナメントにもなるんですね。
    仕事の休み時間にみんなで作ってみようと思います。

    1. あまった毛糸、いろんな色があるので、混ぜ混ぜして完成しました。
      適当に編んでは修正し、やっと完成です。

      毎年この時期はアミアミするんだけど、完成に時間かかり、帽子は簡単でした。
      クララちゃん、今年は何を編んでもらうのかな。

      フェルトもちょこっとしかないので、大きな作品は作れないから、
      クリスマスリースにしようと思っています。
      クララママも挑戦してみてください♪