紙袋に注意

ももすけとお花見に行ってきました。
集合場所へ向かう途中、河原へ向かう、草むらを歩いてたらいきなりウンチ。
ウンチを取ってあげたら、そばにパピヨンちゃんが見えて、
ももすけがそっちに近づこうとした。

その瞬間、リードを持っていた手にぶら下げていた紙袋が、
リードを通って、ももすけの顔の横までスルスル落ちちゃった。
わー、何これ??見たこと無い物体が、顔の横にあるよ~。

ももすけは紙袋が接近してきたことにパニックになり、
私の周りをクルクル走って、紙袋から逃げようと慌てていました。

すると自転車が後ろからやってきて、急ブレーキをかけて止まりました。
もうすこしで、ももすけが自転車とぶつかってしまうところでした。

何もなくてよかったのですが、もしここで事故が起こっていたらと考えると恐ろしい。
花見の間、ももすけのリードを繋ぐつもりでいたので、長めで来ていました。
先日買った短めのリードだったら、こんなことにならなかっただろうに・・・・
失敗、失敗です。