久々に幼稚園

このところ飼い主が風邪を引いて、ももすけの散歩は近所で済ませていた。
だいぶ良くなったので、いつもの公園へ午後行ってみた。
この公園で犬に会って遊ぶ事が、犬の幼稚園みたいになっていて、みんな群れを意識している。
久々にあえて、ももすけはうれしそう。
みんなにご挨拶して、公園も久々なのであちこち臭いをかいでまわっていた。
他の子のおもちゃを持ってきたりして、いつものももすけ。
新しい服を買ったので、それを着せていくと、みんなにかっこいいといわれた。
今日のコーディネートは、首輪、Tシャツ、オーバーオール、全部ボブズファクトリーで統一。
これしか持って無いってのもあるんだけど。
オス犬Aくんと、オス犬Rくんが喧嘩をはじめたら、ももすけがダメだって注意をAくんにしてた。
喧嘩したらダメって吠えて、Aくんの後ろをつついていた。
A君から先に喧嘩しかけたのを、ももすけはちゃんと見ていたみたい。
♂同士の喧嘩を見ると、ももすけ去勢してよかったなって思う。
Aくんは飼い主さんに怒られていたが、あんなに興奮して、キャンキャンやってるの、あたし止められるかな。
他にも白いオス犬がやってきて、キャンキャン吠えて、別の飼い主とオス犬に吠えて、噛み付いてたから怖かった。ももすけは♂と思われて無いからか、よってこない。
犬も、いろんな子がいるから、みていて勉強になる一日だった。