シュナウザーフェスティバル2012 その4

いよいよシュナウザーフェスティバルも終わりに近づいてきました。

我慢比べの後は、D-1レースの、準決勝です。

その間、体脂肪測定にいってきました。

やっと、行列が短くなったので並びましたが、かなりまちました。

体脂肪測定

最高は42%、最低が17%のようです。

さてさて、ももすけくんどうでしょうか~。

ももすけ

ドキドキ。

きょうすけくんも。

きょうすけ

ももすけは32%、きょうすけは30%でした。

標準は25%~30%、男子の場合。

体重は太ってないので、筋肉と脂肪のバランスだとか、もう少し運動して、

筋肉つければすぐに脂肪が減るらしい。

きょうすけの親戚犬、BSのくろまるくんと~。

くろまるくん

父方のじいちゃんつながりですけど、似ています。

体重も、体脂肪も同じなんです!

D-1レースクララちゃん、準決勝でも勝ち残り、決勝戦のタイムは1.93秒、

一番早かったので、クララちゃんの優勝です。

クララちゃん

インタビュー

クララちゃんのママ、優勝の秘訣など、プレスの方に質問されてました。

特別な訓練しているのか・・・・・

ドッグランはどれくらいの頻度で行くのかとか・・・・・・

ビオラちゃん

ビオラちゃん、クララちゃんと一緒にとって、来年に備えるとか。

ももすけきょうすけ

ももすけ、きょうすけクララちゃんとのあやかり写真。

来年は優勝できるかな(^0_0^)

お楽しみの抽選会。

ゼッケンが呼ばれると、何かしら当たるんだけど、

今年は当たらず。

抽選会

抽選会になるとみんな片付けはじめます。

最後にゼッケンを、参加賞と引き換えて解散です。

参加賞

参加賞二頭分。

ゴルフゲームの景品。

ゴルフ景品

シュナステッカーに、ボールペン、キーホルダー。

バッチ

参加記念のバッチ。

なぜか4個。

デザインエフ

お友達に頼まれた、デザインエフの景品です。

ショップで購入したら、シュナフェスでの引換券もらったそうです。

他にもシュナウザーのイラスト入りの、メモ帳と、ポストイットを購入しました。

帰りはわたしの運転で、渋滞もたいしたことなかったので、6時過ぎには帰宅できました。

なんだかんだイイながらも、毎年楽しかった、また行きたいと思うシュナフェスです。

今回は、きょうすけの成長も見られたので、来年我慢比べにまたでるかなぁ~。

最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。