わんこの炊き込みご飯

普段からお米を、家であまり食べません。
週に2.3回晩御飯に食べるくらい。
昼間は外食、弁当、パスタ、パンが多く、朝はトースト。

ワンコ用にお米をたかなくてはと、炊き込みご飯を作ってみました。


押し麦
大豆(水煮)
にんじん
さつまいも
ひじき
鶏肉

適当な大きさに野菜とお肉を切って、洗った米、押し麦と一緒に、
炊飯器にいれ、多めに水を入れてスイッチを押すだけ。

ワンコ用なので、味はついてません。

わんこと人間を同時に作る場合、わんこの分量を茶碗蒸しの容器に入れて、
炊飯器の中に入れれば、周りが人間用、容器の中には味なし炊き込みご飯ができます。


お肉の量が少なかったので、先日買ったトッピングと、
豚レバーを茹でてのせてみました。

豚レバーご飯を食べて数時間後、夜中に何度かきょうすけはウンチにいきました。
量が多かったからか、下痢したみたいです。
朝の散歩でもちょっと下痢ウンチ、朝ごはんの量を減らして様子をみましたが、
下痢は止まったみたいだったので、夜はいつものご飯の量にもどしました。

前日に作った炊き込みご飯の残りに、ひき肉と小松菜を混ぜてみました。
今朝のウンチはいつもどおりになってきた。

ももすけは同じものを食べているけど、いいうんちです。

食後の運動は、ソファーの下のおもちゃ探し。


[tegaki]なにしてるの?[/tegaki]


[tegaki]ココかな[/tegaki]

おもちゃが取れなくて、ソファーと壁の間に入って、
探しているきょうすけです。

フニャフニュキャーキャー文句言いながら、隙間に入って動かなくなることも。
きょうすけがいないなぁ~って探すと、たいていソファーの後ろから出てくるのですw