今までお世話になりました。

ももすけが仔犬のころ、関東に引っ越してすぐに、ペットショップで見つけた、
芋虫のおもちゃ。

あれから五年以上お世話になりましたが、ついに、引退のときがきました。

仔犬の時からのニオイが染み付いていて、この子を手放すことができませんでした。

できれば、ずっとそばにおいてあげたい、、、、、

我が家にやってきてすぐに、目と口はももすけに食べられ、
緊急手術も間に合わず、ウンチとして排出されてしまった。

その後も、芋虫はももすけの大好きなおもちゃとして、食後の遊び相手、
ブンブン振り回してご機嫌をアピールするアイテムだった。

しかし、洗っても洗っても、染み付いたニオイ、汚れが取れなくなってきて、
大きさもずいぶん変わってしまいました。

きょうすけも、芋虫を好きになってくれて、2匹でひっぱって、
芋虫がちぎれるのではとヒヤヒヤ、何とか耐えている芋虫の姿に、心が痛みます。

そんな芋虫さんに、そろそろ引退してもらいます。


新芋虫さんは、つぶらな瞳と口があります。
ひっぱられていないので、すこし短い。


新芋虫さんにご挨拶です。


[tegaki]芋虫になんかついてる~[/tegaki]

新芋虫さんの、目と口がいつまでもありますように。

8件のコメント

  1. 「今までお世話になりました」って オモチャか何かのことだろうなぁ~と思いつつも なんだかどっきりする題名だね(笑)
    きょうちゃんと芋虫さんと見詰め合っている写真可愛くて なんだか笑ってしまった~。
    こういう ほのぼの~自然と笑顔になれる写真っていいですね~♪

    我が家も子供の時からのオモチャ壊れてしまったんだけど、捨てられなくて結局歴代で飾っている物があります。

    新しい芋虫くん、目と口が少しでも長く健在でありますように(笑)
    触覚を引っ張って取っちゃう気がするけど、触覚は無事なんだね~。

    1. どっきりしちゃってごめんなさい。
      おもちゃの引退式だったのさぁ~w
      きょうちゃんと芋虫の歴史は短いんだけど、古くなったので入れ代わることに。
      いつものほのぼのした日が、ずーっと続いてほしいわ。
      あら、歴代のおもちゃは飾っているのですか。
      うちはとても飾れるような数じゃないので、入れ代わってもらっています。
      置き場所困るって!

      触覚はかなり丈夫みたいです。
      目と口が要注意( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. このおもちゃ、かわいいですよね
    うちも大人気です(^-^)このまえ手術して口取り付けました!

    新芋虫君、よかったね~。
    ひっぱりっこして、振り回して、
    よだれがたくさんつけて遊んでください(^m^)

    1. 芋虫さんかわいいよね!おおきさもいろいろあるしw
      手術間に合ったんですかぁ~。
      うちはお留守番のときになくなっていました。
      手術するまもなく、ウンチからでてきて、ほっとしたけど。

      新芋虫君にこれからはがんばってもらいます。
      ひっぱってぶんぶんして、手術が間に合いますように、
      ながくつきあえるといいな。

  3. 幕張メッセ、お疲れ様でした~~
    カートに乗ってるもも&きょうちゃんのわくわくした表情がかわいいです
    戦利品がお見事
    私もフードいいのが知りたいです。。。またおせーてください
    芋虫くん・・・新旧交代しましたか・・・
    あれ変なもんついてる?!ってきょうちゃん・・・ほんとの芋虫くんを知らなかったのですね
    お気に入りのおもちゃで遊ぶのは見ていても楽しいです
    旧芋虫くんはどこかに飾っておくのかな・・・?

    1. 幕張メッセ楽しかったよ~。
      カートに乗ると、ワクワクするみたいです。
      どこへ行くのか、どきどき、うまうまたべるのかぁ~って、
      喜んでおりました。
      戦利品すごいでしょ。
      会場でであったお友達と、戦利品情報の交換しながら、
      あちこちうろついてたら、あっという間にいっぱいにヾ(@^▽^@)/

      芋虫さんに目と口があったの、きょうすけは知らないんです。
      なんか変だなぁ~ってみてるけど、今のところ無事です。

      旧芋虫君とはバイバイしちゃいます。
      置き場所に困るので、新しい子をかわいがってくれるといいんだけど。

  4. こんにちは~
    芋虫さんのおもちゃ、かわいいですね。
    やっぱり、目とかは一番最初にやられちゃいますよね・・・。
    触角もひっぱりがいがありそうです。
    おもちゃって気に入るかどうか与えてみないとわからないから、
    気に入ったのがわかるとうれしいですよね。

    きょうちゃんも芋虫さん気に入ったかな~。

    1. おかっちさんおひさしぶりです。
      芋虫大好きなんでなかなか捨てられずw
      そそ、目と口は最初に消えます。
      消えても気にしないで、ずーっと使ってるんです。
      触覚よりも、芋虫全体を咥えて、ブンブンするのがお気に入りのようです。
      これはかなり気に入っていました。
      仔犬のときのにおいがついてるものが、好きなのかな。