留守の間のこと

先日はうちの子記念日に、たくさんのコメントありがとうございます。
きょうすけが家族になって、一年くらいですが、ずーっと前からいるような、
大きな存在になっております。
これからもみなさん、よろしくおねがいします。

皆さんの家では、お出掛けするときワンコはフリーですか?
うちでは暑いのでエアコンつけて、出かけるときはリビングでフリーにしています。
2匹の温度差があるので、部屋の中で寒くなったら移動できるように、フリーです。

わたしが出かけるとき、うちのワンコたちは、
エアコンのついた部屋から出ません。


いってらっしゃいも言ってくれないです。
なんか寂しいでしょ。

お出掛けから戻ってくると郵便物が2つ届いていました。

いぬねこぐらしさんより、ペットシーツです。


ももすけときょうすけのために、
モニターに応募してたら、またまた当選しました。

いぬねこぐらしでは商品モニターを募集してるので、時々応募していました。
http://www.wannyanlife.jp/

それからもう一通は、ぐらわんさんからの幕張メッセで行われる、
ワンコイベントの無料入場券でした。
http://www.grandwan.com/site.cgi


ぐらわんさんのサイトでは、シニア犬との暮らしの情報発信しています。
アンケートに答えただけですが、もらえました。

実は、幕張メッセって一度も行った事ないのです。
お父ちゃんが休みなので、つれてってもらえることになりましたv(=∩_∩=)

そして、リビングにあるワンコトイレを覗くと、こんなことに!


なぜかバランスボールが、トイレの上に移動していました。


ももすけは寝ているし、知らん顔?

しつこくみてくるこの子が犯人?!

6件のコメント

  1. うちの子、記念おめでとうございます♪
    実はコメ書きそびれてしまって。。。
    マリアちゃんはオーナーが見つからず、ショップで9か月に成長してたの。
    熟考+短慮÷2・・・みたいな感じで連れて帰ったので
    うちの子記念日覚えてなくて・・・・涙

    我が家は24時間エアコンつけたまんまです~ヾ(;´▽`A“
    涼しい所、ちょと涼しい所、涼しくない所があるように心がけています。
    2ワンだと温度差があって大変ですよね。
    人でも体感温度の違いがあるもんね。

    バルーン。。デカッ!爆
    おもちゃ好きのきょうすけ君が犯人とみたよ。
    マリアちゃん↑のバルーン見たら漏らすかもヾ(@゜▽゜@)ノあはは

    1. ありがとうございます。気にかけてくれただけで嬉しいです。
      みんな、赤い糸で結ばれてるから、
      malinさんに出会うまで、アリアちゃんはずっと待っていたんだ。
      うちの子記念日って、犬ブログ見るまで私も知らなかったのだぁ~w
      そしていつだっけーって思い出して、ももすけの時は記念日をお祝いした。

      24時間エアコンついてるの、うちもほぼそんな感じです。
      寝室に移動するときもワンコを移動させて、エアコンつけてあげます。
      年齢とともに寒さもこたえるのかと、ももすけはエアコンから離れてるから、
      少し寒いのかもしれないんだ。

      バルーンは、ダイエットのために買ったけど、これ使うと、
      うるさく吠えられるの。スーハースーハー、呼吸整える音が嫌いらしい。
      マリアちゃんお漏らしって、ビビリですか!?

  2. バランスボール上手にトイレに入れましたね~。そんな器用な犯人は きょうちゃん?

    うちも いぬねこぐらしのモニター品届きました~。
    ここのモニター品って結構当たりません??

    我が家は 留守番は基本はゲージに入って貰ってます。。。。短時間で帰れる時や
    排泄の具合によってはフリーにしていく事も たま~にあるかなー。

    1. どうやっていれたのか、きょうすけしかいこんなことやらないでしょう。w

      いぬねこぐらし、二回くらい当たったよ。
      まだ認知度が低いのかしら、いろんなの応募してるけど、大物は当たらないな。
      いつも小物ばかりです。

      本当はケージに入れるのがいいんだろうけど、4.5時間フリーにしてます。
      地震の後は、きょうすけは入れてたけど、いまはフリーだな。
      留守番中はオシッコとウンチ、とりあえずトイレでやるから大丈夫かな。

  3. うちも、お留守番の時はフリーですよ
    だいぶ涼しくなってきましたが
    暑いときはクーラーつけて出かけます(^-^)

    きょうすけ君器用に運んでいくのね(^m^)

    いぬねこぐらし!のぞいてみようー
    モニター大好き(^〇^)

    1. サトボンママのところは大人数でにぎやかにお留守番、
      大人しくお留守番ですか。
      そっちは涼しいイメージだから、あんまりエアコン使わないでしょ。

      きょうすけガブガブ噛み付いてたから、噛みながら動かしたのか、
      それ以降は動かしてないので、証拠写真取れません。

      いぬのこぐらし、確率高いので応募してみて。