アジリティー特訓

明日は雨らしいので、午前中のうちにドッグランへ行って、
アジリティやってきたよ~。
しゅなしゅな同好会のお友達、くるみちゃんも一緒です。

ももすけは、トンネル、ドッグウォーク、ハードル、
Aフレーム、タイヤは、指示すれば出来ます。

言わなくても、褒めてくれる、またはおやつがもらえると思って、
自主的にやって楽しんでます♪

くるみちゃんは前回ドッグランへ行って、トンネルが出来るようになり、
今日はウォークができるようになりました。
くるみちゃんも、成長しています。

ももすけは、くるみちゃんがウォークをやって褒められてるのを見て、
早く僕もやりたいと、お座りしてクゥークゥー超音波を出しておりました。

1匹で練習するよりも、誰かがやってるのを見て、
僕もやりたい、あたしもやりたいって、
気分にさせるのも大事だなって実感した一日でした。

ドッグランの帰りは、小田原の釜蔵さんで釜飯食べて帰りました。
ワンコには、焼き鳥のサービスがあって、ももすけは大喜びでした。