嵐のトイレ

朝からすごい雨。
ももすけのしっこはどうしようかなぁ~。
とりあえず、朝起きたらももすけは家の中でオシッコをしていたからOKなんだけど、
ウンチが出ない。
部屋の中がウンチ臭いの嫌いだから、絶対しないし~。
やっぱりカッパ着て散歩だね。
雨が強いし、風もあるから、家の周りのアスファルトの部分でカッパ着て散歩です。

ウンチが1回出たので、散歩終了。

お散歩がすんだら、飼い主はお出かけです。某旅館のランチバイキングへ。
その間おとなしくしてくれるか心配だったけど、
ももすけは出かける前、ベットに入って寝てるし、忘れ物取りに帰っても寝てて、
おやつのコングを取り出したら起きてきた。

これで4時間おりこうにしててください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

犬友とのランチが終わって帰宅すると、相変わらず窓の外を覗いて、
ぬいぐるみのように固まっていた。

家の中は荒らされて無いし、トイレも大丈夫。
だけど、雨も、風もまだまだ強いので散歩はダメです。
おっしこがしたくなったら、家の中でお願いします。

そして、オシッコしってらっしゃいって言うと、家の中でオシッコしてました。

やったー、ずいぶんとあたしの言葉が理解できるようになったね。