枝豆食べたるでぇ~。

ひまわりを見た後は、ココへ来る前に見かけた看板、枝豆狩りへGO!

ひまわり畑の隣が、枝豆畑です。
既に何人ものかたが、枝豆詰め放題がんばってます!

花より団子、枝豆食べたるでぇ~って、目をキラキラさせてます。

[tegaki]食べたるでぇ~[/tegaki]


400円をはらって、ビニールの袋をもらい、枝豆の詰め放題。
袋からはみ出るくらい、枝豆つんでも(≧∇≦)b OK!


枝豆を摘むのって、実家の畑から取るくらいで、こんなに大きな畑ははじめて。
できるだけ、実がたくさんついた枝豆を狙いました。

道路には観光バスが止まって、ツアー客のおばちゃんもいっぱいでした。
わたしが摘めた枝豆の袋を見て、オバちゃんたちに褒められたしヾ(@^▽^@)/

20.30分がんばって、500グラムつめました。
どうだ、がんばったでしょ。

早く食わせろって?
帰ってから、晩御飯にするからまってて・・・・・・

明野観光農園

雨がポツポツしてきたので、枝豆詰め放題は終了。
もっと収穫したかったけど、近くの農産物直売所で、新鮮な野菜を買って帰ることにしました。

8件のコメント

  1. 清里へ行ってきたんですか~~メルヘンの里~~
    高原ってさわやかそうだけど草が湿気を吸ってももすけくんもきょうすけくんもダウンしてしまったのですか・・・
    枝豆食べたるでぇぇぇって元気がすぐに盛りかえったようでよかった
    すごくりっぱできれいな枝豆だね
    これは茹でたらぷりぷりしてさぞかし美味しかったことでしょうね
    花ちゃんも枝豆、大好きですよ
    楽しい一日でみんな大満足でしたね~~

    1. 清里よかったぁ~。
      本当の清里って場所には、たどり着いてないのでまたいってみます。
      青空で空気も綺麗、自然が一番だけど急に暑くなって、
      ハアハアしちゃったのです。
      すぐに、枝豆を見て元気になりました!
      ぷっくりした枝豆を選んで、摘めまくったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      茹でて、枝豆食べたら美味しかった。
      もちろん、ももすけきょうすけも枝豆食べました。
      ウマウマ大好きです♪

  2. 我が家の白い息子二人も枝豆大好き男です。
    うまおぉ~って顔して食べてます。
    ただし、塩茹でじゃないんで本当においしいのかなぁ~って思うことありますが
    おいしい枝豆は弱めの塩茹ででもいい豆の味がしておいしいですね。
    とりたての新鮮な奴が一番ですね。

    そっか~、2年ぐらいで芸能人のお店なくなっていたんだ・・・
    百恵ちゃんの親戚さんのペンション・・・そうでしたね。
    大騒ぎになっていましたね。
    清泉寮のソフトクリームおいしかった記憶があります。
    あはは、世代がバレバレでした。

    いい避暑の旅でしたね。
    今度は、俳優:柳生博さんの森の中のお店もいいかもね。
    ワンコOKだといいんだけれど ・・・
    店名が・・・『 八ヶ岳倶楽部 』http://www.yatsugatake-club.com/control/home/index.html
    たぶんOKの気がしましたがいつか行こうと思っています。
    TVで見ましたがいいところのようですよ。
    ハイ!

    1. うちも枝豆大好きです。ご飯に混ぜてあげます。
      取立だと、枝豆本来のうまみ、味があるので、薄味のほうが美味しいと思います。

      清里は思い出の場所ですか。
      懐かしい場所が、なくなってると寂しい気がしますよね。
      わたしは年代が違うので、清里ブームを知らないんだけど^^
      今は違う意味で、ワンコたちの遊べる場所として、ランができて、
      お出かけしやすい場所になって、助かります。

      柳生博さんのお店ですが。どこだろう。
      テラスでもワンコOKならいってみます。
      楽しかったので、清里八ヶ岳方面も開拓したいです。

  3. 枝豆つみ楽しそう!た~くさんつめましたね!
    詰め方が上手ですね~!
    食べたるでぇ~のももすけ君のやる気満々の目が可愛い!
    ももすけ君もきょうちゃんも枝豆大好きなのかな?
    うちのくろまる枝豆大好きです!
    いろんなフルーツや野菜の狩りや摘みや採りしたことあるけど
    枝豆はまだないです、チャレンジしてみようかな。
    ↓明野のひまわり背が高くてりっぱですね~最近こんなにたくさんのひまわり
    見てないです。

    1. 縦につめるといいと習いました。
      袋いっぱいつめてやると、はりきったのだぁ~v(=∩_∩=)

      ももすけウマウマみると、食べる食べると、近づいてきます。
      過去にビニール袋破って、野菜食べてた時期もあったな。仔犬のころだけど(笑)
      枝豆はおやじのおつまみだけど、ももすけきょうすけも食べています。
      美味しいからやめられないそうです。
      わたしもフルーツはあるけど、枝豆ははじめてでした。
      となりには、ブルーベリー狩りもありました。(ワンコが入れるかどうかはわかりません。)

      ひまわりに囲まれてサイコーでした。
      これからもっと咲いてにぎやかになるでしょうね。
      ひまわりは、背が高いからワンコと写真とるの難しいです。

  4. 枝豆良いですよね~
    私も好きですが、我が家の2ワンも大好きなんです
    いつも枝豆を食べている時にもの凄くガン見して来るので、少しあげちゃってます

    1. 枝豆がないと、夏ではありません。
      おいしくてやめられないとまらないです。
      うん、枝豆はうちも食べています。
      ちょっとだけ、大人の仲間入りでしょうか。
      おつまみちょうだいって、見てくるんです。