wordpress真っ白になる

WPバージョンアップをしていると、突然画面が真っ白に・・・・・・
なぜじゃー!
何もしてないのに、データーベースが壊れたのか?!

いろいろネットで検索して、エラー情報を見てみたけど、たいしたエラーもでてないしなんだかわからん。

ググってググってやっと見つけたのが、テーマ(テンプレート)の問題。
arrasをずいぶん前から使っているが、対応できてなかったようだ。

参考にしたサイトはこちら

同じテーマ、arrasを使っていて、真っ白になった方のサイトに、修正方法が書いてありました。
↓↓↓
wp-content/themes/arras/library/widgets.php の404行目あたりを

function Arras_Widget_Tag_Cloud() {
parent::__construct();
}

に変更するだけでOKでした。

arrasは人気のテーマだから、同じような人いっぱいいるかもしれない。
テーマが原因と気付くまで、メチャクチャ時間かかったけど、すぐに問題が解決してよかった。
発生から3時間弱、データーベースを見たり、ファイルを書き換えたりと眠たいのに、
英語と戦ったので疲れました。

7/29から30日にかけて、アクセスした中には、真っ白画面に遭遇、
または変な英語の文字が見えていた人がいたかもしれません。
見苦しいものを見せてすいませんでした。

書きたかった記事は、昼間にでも。

★予告★