ドッグランに集合 仲間にいれて~

ももすけが所属する、しゅなしゅなクラブの掲示板に、
昭和記念公園のドッグランでオフ会すると、書いてあった。
うーん、昭和記念公園、引っ越してからまだ自分の運転ではいったこと無いから、
どうしようか考えたけど、ナビをたよりにした道で行ってみる事に。
途中、目の前にシュナのステッカーをつけた、車を発見。
コレについていけばたどりつけるかも・・・・・・・
しかし、ナビが左へ曲がれという。シュナステッカーついてても、昭和記念公園ちゃうかも。。。。。。
ナビの指示通り、左に曲がって、しばらく運転していると、ようやく昭和記念公園到着。
駐車場には、例のステッカーの車が止まっている、ついていけば早く公園に到着したのに(^_^;)

公園にはいるには入場券が必要。
団体割引ではいるのか、たくさんの人と、シュナが入り口に待機している。
幼稚園の遠足の、保護者と園児、オフ会企画したかーちゃんが、幼稚園の先生に見えた。

それをみたとたん、あの中に入るのは勇気がいる、朝の散歩もしてないから、とりあえずランに入って、
先に遊ばせないとももすけテンション高すぎ。
こっそり、一人チケットを購入して中に入った(笑)

ランには既に何頭かのシュナちゃんがいました。
はじめましての方ばっかりだけど、知ってるままさんもいてホットしました。
しかし、いつもよりかなりの人数、ももすけの糞尿が終わるまでしばらく跡をついて回る、
お付の人になっていたので、しばらくカメラは出せず。

写真はクリックすると大きくなり、スライドショーできます。


テオ君とリオ君にご挨拶しているももすけ。
青い服がももすけです。


赤い服がリオ君、上に乗ってるのがテオ君です。
二匹は、以前にも会ったことあるらしく、年も近いので仲良しさん。


喧嘩じゃありません。じゃれて遊んでいるのです。


立ち上がって、お相撲さん、たのしいだろう。


ももすけも、お相撲に入りたくて近づくけど、仲間に入れません。

俺と遊んでくれるヤツいないかなぁ~。

ももすけも、お相撲して遊ぶの好きなんだけど、年の差か、若い二人の間には入れませんでした。

昭和記念公園、まだ続きます。

24件のコメント

  1. こんにちは(^-^*)/シュナ集会に参加させていただいたKEY♂11ヶ月(背中に鍵マークだった;)の母です!集会は今回がお初でたくさんのシュナちゃんたちにビックリとまるで子供の公園デビューの頃ような緊張で…あまりお話することができませんでしたがこれからもどんどん出動したいと思いますのでお会いできたらももすけくん遊んでください♪どうぞよろしくお願いしますm(__)m

    1. KEY&かいとん>
      昨日はありがとうございました。
      お洋服と、毛色がブラックシルバーだったので覚えています。
      そうですね、私も公園デビューのようでビックリでした。大勢集まってるのは久々で、ドキドキいたしました。
      武蔵君と親戚さんと聞きました。またどこかでお会いしたら、遊んでください。

  2. 公園デビュー緊張しますよね。
    いつも行くランも初めての方は緊張気味、でも誰かが声をかけてすぐおともだちです。
    おすもう。。。リッキーはSプーに挑みと言うか襲い、あれ以来近寄ってくれません。
    シュナならきっと怖がらず遊んでくれるはず。。。と思っておりますが。

    1. ちえ>
      公園デビューはじめての方いっぱいで、圧倒されちゃった。
      ワンコ同士はすぐに打ち解けて仲良く遊んでる、人間と同じなのかな。
      その様子を見ているだけで、私は満足いたしました。
      シュナでも色んな子がいるので、激しいももすけは、先にランで遊んでから、
      皆さんと合流しちゃいました。
      リッキー君ともいつか遊べるかな(#^.^#)

    1. ALOHA&きららママ>
      こちらこそお声かけてくださってありがとうございます。
      お天気がよく、たくさんのシュナに囲まれ幸せな一日でした。
      またよろしくお願いします(#^.^#)

  3. シュナっ子同士のお相撲さん可愛いですね~
    ぬいぐるみがじゃれ合ってる様に見えます…(´▽`*)

    こんなに沢山のシュナちゃんに会ったら、ウチの娘っ子は逃げ出しちゃうかも(笑)
    でも、とっても楽しそうでいいなぁ~☆

    1. hazel>
      シュナ同士なんで安心してお相撲さんできます。
      大きさも心配ないですから^^
      たしかに、モコモコぬいぐるみ集団、時にはかわいい顔して吠えちゃったり。

      たくさんだと、圧倒されちゃうかな、すぐに同じ種類だって、
      仲良くなれると思うけど。

  4. おとといはありがとうございました~~!!
    シュナにまみれて楽しかったですね~~!!
    まだまだ続きがあるんですね~!
    楽しみにしてますね!
    私も、頑張って、明日くらいにUPできるといいなぁ~~!

    また来ま~~す!!

    1. みにぃママ>
      こちらこそありがとうございました。
      一度しか会ったことないのに、ちゃんと顔覚えてくれてて声かけてくれた。
      写真ピンボケもあわせて、200枚ありましたけど、どうすればいいのか、
      続けて地道にアップします。
      同じカメラ使ってるのも、とってもうれしかったです。
      アップ頑張ってください、楽しみにしています(=∩_∩=)

  5. シュナ集会ではももすけ君に会えてうれしかったです♪
    テオとも少し遊んでくれたし、
    優しいももすけ君のファンになっちゃいました。

    またお会いできたらとってもうれしいです~。
    これからもよろしくお願いします。

    1. テォテォ>
      やっとテオ君に会えました。
      ブログを見ているのと実際に会うのは違いますねぇ~。
      年の近い子同士が、仲良くじゃれあう、お相撲産している姿は微笑ましかったです。
      ももすけ優しいかな、人間にあんまり興味ないんだけど、ありがとう。

      こちらこそ、ヨロシクお願いします。
      昭和記念公園の、犬イベントはよく行っていますので、お会いできるかもしれませんね。

  6. 内地は、いいですね。
    いろんなオフ会があって、羨ましいです。
    あたしも、そんな掲示板にコメントされていたら、絶対、行きます。

    1. JUN>
      内地はイベント好きな方が多いのでしょう。
      集まりの声かけをしてくれるので助かります。
      北海道の方も掲示板に書き込んでみたら、集まるかもよ~。

  7. は~~い☆
    保母さんが~ちゃんですぅ=↑↑
    このたびはありがとうねぇ!
    1年ぶりの対面だった~~~!
    うれしかったよぉ~~~^^/

    なにより~虎鈴がももすけ君にぞっこんラブだったのが
    超ハッピー気分~!
    続き楽しみ~♪

    1. が~ちゃん>
      あ、先生、先日はうちのももすけがお世話になりました。

      虎鈴ちゃん、なぜにももすけにラブだったのかしら。
      先生のお嬢さんに、手をださないよう、注意しておきます。
      続きはぼちぼちです。眠くて昼寝してた(笑)

  8. ちょうど入れ違いだったようで…
    ちゃんとお会い出来ずに残念でした。゚(PД`q。)
    次回は予定を万全にして始めから参加したいと思います!
    次の機会がありましたら遊んで下さい(*´艸`)

    1. yayoi>
      今回はタイミングが合わず、すれ違いだったね^^
      でも、あのあともしゅなしゅな出来たでしょう。

      またの機会には、準備万端でお願いします(#^.^#)

  9. 知らない人たちばかりだとやっぱりどきどきしますよね。
    さすがに遠くて行けませんでしたが
    Zakuroさん運転で行ったんですね。ナビはシールのことは知りませんからね(笑)
    ももすけくん、ぜひぜひちゃんぷといつかお相撲してくださいね。
    続きも楽しみです。

    1. りすぼん>
      そうなんです。知らない人が三分の一?三分の二が知り合い?
      だけど、いつ行っても緊張します。
      我が家からも、1時間半くらいかかりました。
      帰りは高速使ったので、早かったけどね~。

      ちゃんぷ君は、大きさ的に、ももすけてお相撲できる予感がします。
      ももすけも、相手の大きさを見ているのです。

  10. こんばんは。
    昭和記念公園オフには、ものすごいシュナが集まったようですね。
    う~~~行きたかったです☆
    でもきっと、うちのWiesもテンション上がりまくりでガウガウ吠え
    立てていたかもしれません(苦笑)

    1. ともぷう>
      いっぱい集まっていたので、ビックリしました。
      知らない人からも何々って、見られました。
      ももすけの場合テンションが上がって、一人ダーッて走り回ります。
      スイッチが入ると、猛スピードで走って危険なんです。
      ガウガウどうかな、圧倒されて声でないかもよ(笑)

  11. やっぱり、ももすけくん他のシュナに比べると大きいですね!
    うちの、れんもそんなに太ってないのに、8㌔あります。
    うちのも、デカしゅな?

    あと、houdyの入力ミスみつかりました。父方も表示されたよ!
    私の、おしりをたたいていただきありがとう!!

    1. れんかぁさん>
      やっぱり、デカイのわかる?自分でも認めてるけど、他のシュナと遊ぶと、デカサ強調されてるんだ。
      れんくんは、骨太?足が長いのかな。
      ももすけと、背比べすればどっちが大きいかわかるね。

      HOUDYみつかってよかったです!
      チャンピオン犬のほうが、いっぱい見つかるんだよ。
      これからも、お尻ぺちぺちいきましょうか。