集合写真に入れてください

1/18昭和記念公園にシュナが大集合しました。
ももすけは、リオ君の後をおいかけて、ぴょんぴょん走ります。 写真はクリックすると大きくなります(#^.^#)

ママたちはママたちでお話してる。

昭和記念公園のドッグランには、シュナウザーがうじゃうじゃ。

何か気になることがあると、集まってくる。

誰かがオシッコをすると、つぎつぎにマーキング。

友情の印、文通してるの?

集合写真の掛け声がかかります。

いつもより犬がたくさん、一度に撮影するには難しく、二部構成?

ママたちが一生懸命カメラを構え、ワンコを大人しくオスワリ、マテをさせます。
私は前に出て写すのが出来ず、腕を伸ばしてカメラを上にあげ、カメラの液晶を動かし、適当に撮影。

ももすけはっていうと、一部も、二部も、オスワリしたくなくて、写真撮影を拒否しました。
写りたくないなら、無理しなくてもいいからってことで、集合写真なし(笑)

でも、家に帰ってみんなの写真をみていると、集合写真に息子の顔が無いのは寂しい・・・・・
とりあえず、集合写真に混ぜてあげました。

なんだか、卒業写真撮影に、お休みした子になってしまった^^

ちょっとかわいそうだから、合成写真。

青い服がももすけなんだけど、テオ君がここにこんなヤツいないけどって、
顔してみてるねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

22件のコメント

    1. エース>
      エースさん、四角い枠の写真だったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!目立つでしょう。

  1. 月曜日はご一緒していただきどうもありがとうございました。
    たくさんのシュナ数に驚きでしたね。
    ももすけ君はマイペースに遊んでいたのかしら??
    ミルは相変わらずランではほとんど動いていませんでした。

    あらっ!
    ももすけ君、集合写真は拒否したんですね。
    でもちゃんと合成で参加してる~。

    1. ミルミサ>
      月曜日はお声かけてくれてありがとうございます。
      思ってた以上に、シュナがいっぱいで興奮、どうしていいやら・・・・・・
      そういえば、ミルちゃんの動いている写真が無い。

      はい、集合写真拒否でした!
      せっかくの、遠足の記念写真なのに、残念です。
      合成して、ばっちりみんなの仲間入りですv(=∩_∩=)

  2. シュナちゃん、いっぱいだぁ
    ももすけくん、集合写真は拒否ですか
    でも、ランでは楽しめたようでよかったですね

    1. クララママ>
      シュナちゃんたくさんで、飼い主もももすけも興奮気味でした。
      落ち着いて写真撮影、集合写真は無理です(笑)
      ランでは、走り回っていました。
      クララちゃんもいつかランランしましょう♪

  3. ふふふ❤久しぶりにももすけ君とお会いできてうれしかったです。
    集合写真いっぱいでランちゃん居心地悪そうだったから
    一回目はジジだけで・・ランチはママが抱っこして^^
    2回目はランチが写って^^。てな我が家もお気楽集合写真でした^^
    ジジちゃんはももすけ君が遊んでた大型犬ゾーン?に行きたくてずーっつ柵越しに
    見てたの気が付きました??
    ランちゃんが大きなワンちゃんが苦手なのでしばらく様子を見ていたのだけど
    ジジちゃんはももすけ君のいるゾーンにいきたそうだったので
    ランちゃん抱っこして侵入しました^^。
    アジリティーの棒地面から練習してみます^^

    又、お会いできるといいなあ❤

    1. シュナママ>
      久しぶりにお会いできましたね。
      集合写真、はみ出るくらいの子がいっぱい、それだけワンコが多かったって事ですよね。
      ジジちゃん、ももすけのことが気になってた知らなかった。
      ももすけだけ、ずるいって思ってたかなぁ~。
      ランちゃんは大きなワンコが苦手なんだ。覚えておきます〆(。。 
      ももすけ、アジリティの教室に通っていたことあるので、ジャンプは得意です!
      地面にある棒を飛ぶときに、ジャンプって声かけて、一緒に飛んであげてください。
      リードつけてやるといいです。
      次回お会いするとき、成長しているのを楽しみにしています♪

  4. わっ、シュナがいっぱいだ!!
    これってやっぱりzakuroさんが呼びかけた成果なの?
    いいな、楽しそう♪

    1. よっちゃん>
      最近なかなかブログにコメント残せなくてごめんなさい。
      あれ、よっちゃんは、しゅなしゅなクラブに登録してないの?
      しゅなしゅなクラブって言うサイトに登録してるから、掲示板にオフ会情報がのってたんだ。
      虎徹、虎鈴ちゃんのまま、か~ちゃんが主催したんです。
      あたしは、集合場所に行っただけです。ヾ(@^▽^@)/

  5. 楽しそうですね。
    ももすけくんは集合写真拒否しちゃったんですね。
    でもたしかに楽しくても記念の写真に載ってないとさびしいものがありますよね。
    卒業写真みたいに上にちょこんと載ってるのも味があっていいですね。
    合成写真はすごくきれいに合成されてるんですね。
    普通に写っているように見えました。
    あんなにたくさんのシュナちゃんの集合写真は撮るの難しそうですね。

    1. りすぼん>
      とっても楽しかったです。
      集合写真拒否したけど、今の時代簡単に合成できるんで、作っちゃいました。
      四角い枠の写真も、目立っていいけど、自然な感じで合成です。
      大きく伸ばしたら、合成しているのばれちゃうので、小さくごまかしています。

      昔、職場の人の合成写真作って遊んでたら怒られた。

  6. ご一緒ありがとうございました☆

    久しぶりのシュナまみれで
    目がまわった様な。。。(笑)

    ももすけ君、サスケに気が付いてくれてありがとう~
    遠くから、サスケ臭がしてたのかしらね(笑)

    合成写真・・・プププ
    この手があったか☆(^◇^)

    1. mine>
      こちらこそ、お世話になりました。
      本当に、かなりのシュナまみれでした。
      お天気もよく、みんな走ってたわ~。

      うん、サスケ臭がしてたから、すぐわかりまちた。

      これからは、合成写真で行きます。
      好きなこの写真の横に、ももすけを合成させたりとか(笑)
      サスケ君も、我慢できないときは合成するのだ。

  7. あら?ももすけ君は今回どうしたんだろうね?
    いつもおとなしく写真のモデルしてくれるよね?
    余りにも仲間が多くてワクワクしちゃったのかね?
    ママとしては集合写真に一緒の方が嬉しいから
    合成写真(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    1. ともたん>
      ねー、どうしたんだろう、珍しいでしょう(笑)
      そうなんだ、いつもは大人しいけど、あまりの数にびびったか。
      ママの気持ちは、集合写真で記念が欲しいのよ。
      これから、合成しまくりです。
      いったことない、雪国も合成で旅行したことにしようかな。

  8. オフ会 すごいね~
    私も 以前 ヤフビリ(ネットゲームね^^;)チームに入ってて
    チームメイトとは 何度か オフ会しました
    もう いまじゃ~ リアルな友達になってますけどww

    ネットの世界は 一つ間違えば怖いけど
    でも 素敵な出会いもあるもんね^^

    合成写真 上手やな~
    合成っていわれなきゃ~わかんないよww

    1. Lee>
      オフ会、犬のオフ会ってのもすごいもんだわ。
      あら、ゲームのオフ会ですか。
      私も昔は、飛行機に乗ってオフ会に駆けつけていたけど、
      体力も金も無くて、近場のオフ会しか無理です^^

      そうですね。
      長いことネットをしていれば怖い経験の一つや二つ、誰でも経験してるでしょうけど、
      それ以上のステキの出会いもいっぱい経験しています。

      合成上手い?ありがとう(#^.^#)
      しばらく、合成写真で遊ぼうかな~。

  9. 集合写真の合成に吹き出しちゃいました。
    言われなかったら、わからないですよ〜
    上手!!

    1. いくこ>
      いいアイデアでしょうv(=∩_∩=)

      あたし、画像編集好きなんだぁ~。
      合成写真で、夢の競演しちゃうかな。

  10. こんにちわ!
    なんだかまだ夢を見ているような楽しさでした~、シュナ集会。
    テオの視線が合成ももすけ君を見つめていて、うまい!と思いました(笑)
    集合写真って難しいですね~。。。

    1. テォテォ>
      でしょう、夢のようなシュナウザーパラダイスだったわ。
      年明けそうそうのオフ会で、こんなにもシュナちゃんにまみれるとは、
      縁起がいいわぁ~。
      あたしもこの写真を見たとき、コレは使えると思いました。
      いないはずのももすけを、テオくんが不思議そうに見てるでしょう。