暑くてもシュナまみれシュナウザーオフ会なのだ

6/26土曜日は朝からしゅなしゅなクラブのオフ会に参加♪
9時までに高速に乗ったからか、東名は空いていて、足柄SAで牛飯もゲットすることができました。

ドッグラン足柄COCOへつくと、貸し切りランに数人集まっていました。

みんなが集まるまで、自由にワンコを遊ばせて、テントやタープの設置。。。。。

ぞろぞろみんながそろってきたら、簡単な自己紹介。

くろまるいっかの、くろまるくん、ビオラちゃん捕獲。


ワンワン走って、楽しそうです。


大和君が近づいたらみんな逃げた?


テントに入って、すずんでるももすけ。

午前中は晴れ、天気予報外れました。

つゆだくのきょうすけ


くろまるくんも暑くてテントにはいって休憩。

テントに入って飼い主もワンコも涼むことが多かったけど、
芝生の上は楽しくてたまらない、午後から涼しくなるとあちこちで追いかけっこです。


穂積君8ヶ月、ストリッピングしているので、バリバリでした。


アンディ君、大和君と、コソコソお話してみたり。


リンダちゃん、ふかふかの芝生は気持ちがいいです。


くろまるくんビオラちゃん、仲のいい兄妹です。


ももすけの後ろに、オレンジの服を着たモンドくん。


きょうすけ、モンド君、ももすけ、穂積君、ももすけの周りには、
1歳の若い男が集まる?


モンド君、ももすけの子分になりたいとお願いしているのか。


大和君、モンド君、俺が子分だと争い?!


集合写真でもももすけの横に来ていた、モンド君、大和くん。

↓クリックすると大きくなります。

この日集まったシュナウザーは、14頭でした。
いつもより少ないので、貸切のランは小さかったけど、14頭で遊ぶには十分の広さ。
飼い主さんたちも、タープやテントに入って、名刺交換におしゃべり、和気藹々と時間は過ぎていきました。

14時までのつもりだったけど、15時過ぎまで遊んでいました。
帰りも、東名の渋滞はなかったです。1000円なくなったからかなぁ~。
走りやすかった(笑)

そして家に帰ってから、夜中に町田まできょうすけをつれて、乳母に会いに行ったのでした。
よく走った車、遊びすぎの私、節電とともに、しばらく自粛しよう。

18件のコメント

  1. 今回は、参加できなくて残念でした。
    みんな、楽しそうですね。
    ちょっと暑くなったので、日影が欲しいよね。
    それでも、あそこは下界と比べると格段に涼しいね。

    次の日曜日にCOCOに行ったら、芝生がフサフサなのでちょっとびっくり!

    次回はきっと参加できますように。

    1. 今回初、土曜日開催だったので難しかったかな。
      また遊べるときがあると思うので、次回^^
      日陰がほしかったけど、人数少なくて自販機そばのランでした。
      でも回りも山だし、芝もふかふか、涼しくなったらいっぱいはしってた。

  2. 天気予報がはずれてすごく暑くなってしまいましたが、
    楽しい1日でした。
    zakuroさん、幹事をしてくださってありがとうございました。
    こじんまりとした集いでしたけれど、
    参加したオーナーさんたちとゆっくりお話できてよかったです。

    モンドくんは、最初から最後までももすけ兄貴に密着していましたね。
    男子のあとを追いかけるのを見るのは初めてでした。
    後半の方では背中にアゴを乗せることを
    さかんにしていましたが、
    「ももすけ兄貴に惚れたので子分にしてください」の
    ポーズだと思います。

    このしぐさは私たちを喜ばせようとするときに
    ヒゲをこすり付けてくる
    通称「油谷(あぶらたに)さん」です。
    リンダさんには決してやらないので、
    ももすけ兄貴に対する信頼は絶大です。

    ももすけくん、ボディーガードとしてはまったく役に立たない子分ですが、
    どうぞよろしくお願いします。

    1. 天気予報では曇りだったのになんだあの天気は!
      いつもと違ってこじんまりと、しかもpikariさんがテントを持ってきてくれたので、
      助かりました。前半飼い主もワンコもへとへとだったし、
      みんなと輪になってお話しするのも、テントが一緒なので、
      話しやすかった。

      モンドくん、あんな事しないのですか?
      ももすけは昔からモテルんです。
      アニキ肌ってのかしら、去勢してるのも関係あると思うけどね。
      なぬなぬ、あのポーズは子分にしてくださいですか(笑)
      じゃーどうしよう、うちは弟子取りません。困ったな、一子相伝。
      なんじゃ、油谷さんって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      喜ぶと髭をこすりつけるんですかぁ~。おもしろいですねぇ~。
      リンダさんより、ももすけのほうが上ってことでしょうか。
      ももすけの言うことは聞いてくれるんですか。
      パシリに使われないよう気をつけて下さい。

      次回モンド君に会ったとき、どんな行動するか楽しみです。

  3. 先日はありがとうございました。
    暑かったけど とても楽しい1日になりました。
    大人数とは違った雰囲気で どのワンちゃんが どなたのトコの子か しっかり把握出来て 全員とお話出来たり全ワンちゃんと触れ合えるのも嬉しかったです。
    きょうちゃん 夜に乳母さんに会えたんですね〜。
    それにしてもタフだ〜!

    1. こちらこそ、久しぶりにお話できました。
      いつもとは違う雰囲気で、皆さんはなせたし、ワンコの名前も、様子も良くわかったね。
      暑かったし、話すことはみんなシュナの話しだから、共通話で盛り上がり(笑)

      夜中に走ったの、何年ぶりかなぁ~。
      免許取立てのころに、高速練習で夜中に走ったことあるけど、
      しかも一人で夜中運転初でした。危険危険!!!!!自粛。

  4. 3時まで居たんですね・・
    けっこう暑そうだったけどどうでしたか??
    急いでいけば1時間は遊べただろうに・・残念
    また企画してくださいね~

    1. そうそう、次の日が日曜日なんで、皆さんのんびりと三時までいました。
      最後の人が何時までいたのかはわかりませんが。。。。。。

      土曜日はゆっくり17時までいるよにすればよかったかな。
      夕方参加組みもありだし、企画しますよ。

  5. こんばんは。
    ご無沙汰していました~。

    おぉ~、しゅなしゅなオフ会があったんですね!
    行きたかったですぅ。
    みんな楽しそうにランランしていますね。

    きょうちゃんがすっかり立派なシュナウザーになっていてビックリしました。
    成長はあっという間ですね。
    お髭も綺麗に伸びていてかっこいいです。

    1. おひさしぶりです。
      来ないのかな、掲示板見てないのかなぁ~なんて思っていました。
      いつもより参加者少なかったので、みんなとお話しながら、
      日陰になるまでテントにいたんです。

      きょうすけ立派になりましたか!
      大きさはあんまり変わってないですが、毛が伸びて凛々しくなったと思います。

  6. 幹事お疲れ様でした。

    暑かったけど
    タープだしてくれて小さい輪だから
    みんなと和気あいあいで楽しかったですね
    私の頭でも全員名前覚えられたし(笑)

    ももきょうコンビとオレンジ隊がいつも楽しそうにつるんでたね
    やっぱり多頭飼いの子達は遊びが上手~~~(^^)

    なになに??
    夜、お出かけ?
    さすがだわ~~~~~
    私、夕寝しちゃったよ(^_^;)

    しばらく自粛ですか?。。。(笑)

    1. お疲れ様でした。
      人数少ないし暑いしどうなるかと思ったけど、
      みんなでタープに入れたので、和気あいあいと良い感じでした。
      2匹で遊んでるから、ランへ行っても遊んじゃうんだなぁ~。
      サスケくんにも、夢の妹弟なんてどうでしょうか(笑)

      被害者の会だけでよいって?

      連絡あるのはわかってたんだけど、高速飛ばさないと無理な距離だったんだ。
      なので、夜道を一人ぶっ飛ばして、きょうすけと出かけました。

      今月は自粛です。
      七月になったら活動開始、もうすぐかな(笑)

  7. 先日はお疲れさまでした〜
    zakuroさんが幹事をやって下さったので、
    楽しいひとときを過ごせました。
    みんな可愛いくて個性的だね♪

    きょうちゃんが、くろまる君とビオラちゃんの仲裁に!
    これには感動したよん。
    それにしてもシュナはイイなぁ〜♡

    ウマウマご飯作戦ね、土曜日から開始しました。
    はやくアフリカンシャツが着れるようにようにがんばるぞ!

    またご一緒させて下さいね。

    1. お疲れ様でした。
      いやいや、人数少なくてこじんまりと交流で来てよかった。
      名前も全部覚えられたしねぇ~。

      ええ、きょうすけそんなことしてた?
      あいつ仲裁できるんか。ももすけの真似してたんか~。

      ウマウマ作戦実行ですか。
      ボンキュボン目指してがんばってくださいよ。
      アフリカン着れるようになったら、お披露目して下さい(^_-)-☆

  8. この日はzakuroさん幹事ありがとうございました!
    和気あいあいとしてのんびりできてとても楽しかったです☆
    ももすけ君ときょうちゃんの兄弟遊びも見られました!
    きょうちゃん、年も近いしビオラと遊びたいのかな?
    追いかけっこしてくれてありがとう!
    ランに行ってもなかなかビオラを追いかけてくれるコが少ないので
    嬉しかったです!
    また遊んでくださいね☆
    牛飯売り切れてなくて今回良かった☆

    1. お疲れ様でした。
      くろまるいっかは、早くからスタンバイされてましたね。
      ランで遊ぶの楽しみにされてるのよくわかります。

      ももすけときょうすけも、年が離れてる男子ですが、仲よく遊ぶでしょ。
      いつも負けるのはきょうすけなんですがぁ~(笑)
      ビオラちゃんが早く走るから、きょうすけ追いかけたいのかな。年も近いよねぇ~。

      また今度遊びましょうね。いつまで追いかけっこするかな。(#^.^#)

  9. 足柄のオフ会~~♪たくさんワラワラもいいですけど、ほどほどのワンコの数と人間様の数でも
    、ゆっくりお話しできるしいいですね(^v^)
    これで、うちは9月いっぱい旦那が木曜、金曜休みなので秋には参加したいと思ってます♪
    まだ、先ですがよろしくお願いします(*^。^*)

    ↓あっ!多頭飼いのしつけ教室。。。やっぱり興味あるんだけど、とても通うには遠すぎる(汗)
    こっちにもあればいいんだけどな~

    1. いつもはたくさんだけど、暑さからか参加者少なかったけど、
      みんなとお話がゆっくりできました。
      ワンコの記念撮影も、ワンワン吠えることもなく、
      静かな撮影会でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      木金が休みなんですか。
      関東も計画的節電してるから、平日が休みの人が多いはず。
      平日にランランすればいいのではないでしょうか。

      しつけ教室、オヤツやおもちゃを使わないからかな?
      カナダで勉強したしつけ方法らしいですので、
      カナダで勉強した先生を探せば見つかるかもよ。