トリミング行ってきた

ドッグスルームさんで、ローリング(プラッキング)してもらいました。
今回は1ヶ月ぶりのお手入れでしたので、9450円でした。
毎回、毛の伸び具合で値段が違うのです。
(シュナウザーの手入れに、お金がかかるってことを知ってほしくて、金額書いてみました。)

トリミングが終わるまで家に帰ったり、武蔵小山の商店街をブラブラ・・・・・・
タマゴ
テレビで紹介されていた、とよんちのたまごでプリン買いました。

プリン
なめらかで、濃厚でした。

トリミングが終わるまで、4時間くらいかかるかなぁ~。

ドッグスルームさん、先日朝のとくダネの取材を受けた、お店でした。
「ムックと同じ犬がほしい」といった問い合わせ、最近増えてるんだってねぇ~。
マルモのおきてにでている犬は、ミニチュアシュナウザーって種類ですが、
ドラマのムックはお手入れされていないから、ボサボサして毛が伸び放題、
きょうすけと比べると別犬だね。

きょうすけイケメンシュナになれるよう、がんばります。

ずいぶん髭が長くなりました。

背中の毛、黒々して、ハリも出てきました。

背中

ブラック&シルバーって黒白ですが、後ろ足のカカトのところまで、
黒色の毛があるほうが、良いと聞きました。

横から

昨夜、久しぶりにきょうすけの乳母に会いました。

きょうすけ

乳母にあってどんな反応をするかと思ったけど、あんまり覚えていないのか、
感激の雄たけびは聞けませんでした。(乳母様ごめんなさい)

きょうすけは去勢してるからショーに出れないけど、いい体をしていると、
ショーをやっている方々に褒められました。(#^.^#)

11件のコメント

  1. きょうすけくん乳母がいたの?人間と同じで母乳で育つっていい事なのかな♪私、ワンコをトリミング出した後、上手く時間使えない人(笑)

    1. きょうすけは乳母に毎日体重をチェックされ、
      いつ目が開いたとこ記録されていました。
      トリミング中は、お買い物できる~って、喜んでうろつきます。
      一匹はお留守番だけど(笑)

  2. きょうちゃん黒光りしてカッコいいな!
    イケメンワイルダーだねっ。
    ストリッピング後、黒々した毛が生えてきたうるるだけど、その後がどうしていいか分からず、伸び放題の毛に嫌気がさして6ミリバリカンかけちゃった(^^;;
    プリン美味しそう♪

    1. てかてか光ってるでしょう。
      やっぱり若さもあると思うんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      そそ、抜いた後の手入れが難しくていじが大変。
      バリカンかけちゃったんだ。

      テレビで紹介されてたので、プリン買ったんだ。

  3. いつもツイッターでお世話になってます(^^)
    きょうすけくんのコート、とってもいいですね!うらやましい!
    やっぱり小さい頃にストリッピングしているから、硬い毛がしっかりでてますね。
    そうそう、BSはきょうすけくんのように下まで黒が出てるの大事なんですよ。
    おひげもかっこよく伸びてますね!

    1. あーさんいらしゃい♪
      えへ、トリマーさんにきょうすけのお手入れがんばってもらいました。
      こまめに通ったのもあって、黒々してるでしょう。

      ショーにでるわけじゃないけど、シュナのスタンダード、何が良いのかを、
      知っておくのが大事だなって思ったんです。(悪徳ブリーダーに文句言うために)
      きょうすけの妹が、JCUのドックショーに出てるので、BSについて教えてもらいました。

  4. きょうすけ君のお髭立派になりましたね。
    とってもカッコイイ。
    シュナが変に飼われる事が無いよう祈りますね。
    難しい犬種の部類ですからね。理想(TV)と現実のギャップが激しいんじゃないかと思います。プリン美味しそう。

    1. ありがとうございます。
      どこまで伸ばそうかなぁ~。

      そうですね。
      シュナだけじゃなく、すべてのペットがと思います。

  5. 初コメント失礼しまーす!!!
    ドッグスルームのスタッフトリマーの石川です。

    ももすけ君ときょうすけ君いつもお手入れありがとうございます。

    確かにしっかりお手入れをしてあげるとお金はかかります。

    ですがほかの子とは全然ちがったコートに仕上がりますので、楽しみはありますよね。

    私はお店には週に2回ほどしか入っていませんが、お店にはわんこが3回にたくさんいます。

    またお会いしたらよろしくおねがいします♩

    ももしゅけチャン
    きょうチャンによろしくお伝えください♩^^

    1. 石川さんいつもおせわになります。
      コメントまでありがとうございます。

      綺麗にお手入れすると、皮膚にもよいし、毛が違うのがよくわかります。
      ハイ、いつもどんな毛が生えて来るのかワクワクします。

      子犬ちゃんが産まれてるんですよねぇ~。
      またトリミングへ行くのでヨロシクお願いします。

      ももすけもきょうすけも、ボサボサしてきました。