みどりの日はチューリップ♪

去年に続き、ことしもGWは実家に帰らずのんびりします。
お父ちゃんのお仕事も忙しいので、短期間の休みでは帰れません。

GWの4/29日は、緑の日なんだけど、みんな忘れてるのか、
テレビで話題にならない、自粛中だったのか!


咲いた~♪咲いた~♪


チューリップの花が♪

やってきたの、チューリップ満開のオランダじゃなくて、千葉県の佐倉市です。
こないだ、ばふろふ君のブログで見て、高速が空いていたので、お父ちゃんにつれてってもらいました。

風車もあってオランダみたいでしょ。
ワンコも抱っこで風車の中を見学することができました。
今後の自然エネルギーに、風車なんて使われるんでしょうか。


色とりどりのチューリップが、咲いていました。


ばふろふ君のブログで、サングラスかけたワンコと一緒に写真とってたんだけど、
この日も来ていました。
きょうすけが吠えたので、いっしょに撮影するのは無理と、ご挨拶あきらめました。

クリックすると大きくなります。↓

チューリップを見に来ているお客さんいっぱいのなか、お散歩しました。


記念撮影、ショートにしてからの、一緒にとってる写真がないので、
二頭抱っこで写真撮りました。
一緒にとった写真は、災害事故の子を探していますようにも使えるのだ。

佐倉チューリップまつりは29日で終了みたいです。
次回はひまわりの季節かなぁ~。

つづきは、屋形船編です。
しばらくおまちください。

10件のコメント

  1. 綺麗ですね〜
    印旛沼は以前から気になってました。更にこんなに素敵な場所があるとは!!
    駅からの送迎バスが昨日まではあったのですね。徒歩25分。。
    うーん、papaさんにおねだりせねば!

    屋形船。我が家の横をいつも通り過ぎて行きますが乗ったことないですね〜
    記事のアップ楽しみにしています。

    1. チューリップ綺麗でしたよ。!
      ハンナママさん印旛沼知ってるんですかぁ~。
      そうそう、29日までは送迎バスがあったんです。
      うちは散歩1時間してますけど、知らない土地で25分はきついかな。

      屋形船家の近所からも見えるんですか~。
      はじめての体験でしたが、経験の一つとしてよかったです。

  2. ばふ君のブログで見ました。
    チューリップといい、風車といいまさにオランダですね。
    ここって成田空港へ行く時に、電車の中から見える場所と一緒かな?
    やっぱ風車が見えるんですよね。
    お昼は何食べたのですか?

    1. ばふくんのお出掛けコース真似しました。
      成田空港からの電車ですか。そばに電車がはしっていたけど、空港へ向かう電車だったのかわかりません^^

      お昼はコンビニ弁当です。
      近くにカフェみたいなものも、なさそうなところだったので、途中弁当を買い、
      ベンチに座って食べました。

  3. チューリップ祭り~~きれいですね~~風車の中も見学したのねぇぇぇ
    千葉県佐倉市・・・聞いたことありますね・・・
    ニ頭抱っこの写真はとってもきれいに写ってますよ( ‘艸`*)
    どちらも足の毛がふさふさにててモデルさんみたい~~
    屋形船にも乗ったの?
    報告が楽しみです

    1. チューリップ綺麗でした♪
      風車の中はたいした見学ではありませんが、ワンコ抱っこで中に入れるので、
      見学しました。
      二頭抱っこの写真、もっとアップで撮って欲しかったんだけど、
      小さいので画像編集して載せました。
      最近丁寧に、足の毛をブラッシングしてるんですv(=∩_∩=)
      屋形船はワンコ抱っこでOK、無料でした。

  4. おお~~~行ったんですねー
    風車とチューリップが織りなす素敵な空間で
    とっても素晴らしい景色でしたね。
    ももすけ&きょうすけ君も楽しく観察できた
    みたいですね。
    二頭抱っこの写真もとても良く撮れていますよ。
    屋形船も乗ったんですねー楽しみにしています。

    1. 行ってきましたぁ~。
      ばふくんの足跡をたどってストーカー!(笑)
      はい、オランダみたいなところへチューリップがきれいで、
      素敵な場所でした。
      ももすけきょうすけと散歩して、オランダ気分を味わいました。

      屋形船、はじめての体験、続きをお楽しみに^^

  5. こんにちは。

    GW、里帰りはなしなんですね~

    チューリップ好きなんですよね。
    風車もあって、オランダ村みたいですね~
    屋形船って興味あるんだけど、なんか怖くて・・・(笑)

    あっ、そうそう、いつの間にか「みどりの日」って
    5月4日に移動したんですよ。
    29日は「昭和の日」なんだって~

    祝日もいつの間にか変わってて、
    なんで今日休み?? って思う日が増えた気が・・・(笑)

    1. おひさしぶりです。GWは自宅でお仕事してるから、忙しいみたい。

      チューリップ綺麗でしたよ。
      こんなにたくさん見たのは、長崎のオランダ村いらいかな。
      屋形船もはじめて乗りました。
      怖くないけど、昼間より、夜のほうが楽しそうな気がします。

      29日、みどりの日じゃなくなったのすっかり忘れてた。
      テレビで全然言わないからおかしいなって思ってたんです。
      でも、昭和の日は自粛だったのかしら。