チューリップ横浜公園

赤レンガ倉庫の帰りに、横浜公園にも行ってみました。

横浜スタジアムがあるので、横浜公園の場所はだいたいわかってたけど、
地下の駐車場にワンコつれて入っていいのか心配しましたが、
ワンコ連れもちゃんと階段から地上に出れました。


ワンコとチューリップってはじめただよ。
いままで、お花の咲いた場所たくさん行ったけど、チューリップは終わってるか、
咲く前だったりとタイミング合わなかった。

チューリップ祭りは終わってるけど、チューリップはまだまだ見れます。


ももすけの髭が、強風で飛ばされる。
髭の手入れがんばってるんだけど、難しい。


きょうすけは高いところに乗ると、緊張してハアハアします。
ひとりで2匹つれてると、カメラ目線難しい。


ももすけは、はやくしてよって、顔する。

チューリップがたくさん咲いてて、きれいでした。

街中の公園なんで、サラリーマン、OLさんもいっぱいでした。

赤レンガ倉庫と、横浜公園は歩いて移動できる距離なんで、最初から、
中間点に車を置いておけばよかったかな。

電車でも行ってよかったのですが、帰りにジョーカーに、救援物資として、
ドッグフード、サークルをもって行きました。

テレビでは、CMも普通に戻りつつあって、震災の事が薄れてきてるようなきもする。
もうすこし、サントリーのCM見ていたかったけど、最近はこちらのCMがツボにはまっています。

特命宣伝部長 高田鳥場だより
http://www.st-sendenbu.com/tokage/
◆震災後につくった、初めてのエステーCMです。

特命宣伝部長の高田鳥場こと鹿毛康司と申します。

エステー宣伝部の責任者および制作のクリエイティブディレクターをやらせてもらっています。

たくさんの方の尊い命が犠牲になり、状況も変化していく中でみなさんの心がどんどん動いています。

そんな中「日常に戻りたい、エステーの楽しいCMが見たい」というお声が多数寄せられました。

エステーのCMは、いつも皆様の心のストライクゾーンからあえてちょっと外したところにボールを投げてきました。

そのちょっとした「外し」で皆様に楽しんでいただこうと思ってやってきました。

でも、的となる人の心自体が大きく揺れ動いた今は、CMも変わるべきではないか、

いや、今までの作り方を続けるべきだ…。制作仲間と議論を尽くして出した答えがこのCMです。

6件のコメント

  1. お洒落なコースのお散歩だわね。
    そうそう、花の色って元気になったり
    優しい気持ちにしてくれたりしますよね。。。
    私も友達に、雑草でも色をメールしてます。

    2ワンとも、すごい顔になってるね~~~(笑)
    風の強さが良ーーーーーくわかります(^^)

    きょうすけ君の足、フサフサだね
    うらやましい~
    やっぱり、手入れが大変?

    エステーのCMの男の子かわいい顔だし
    ものすごく力強くあの歌歌ってるし、気になってました。

    1. 家の周りはオシャレじゃないので、ドライブしてきました。
      お花がいっぱい咲いてるし、元気になるし、パワーをもらいました。
      そっかぁ~、雑草もパワーあるから元気出るね!

      この日は強風ですごかったけど、
      あまりにも朝早くから起きて退屈だったので、出かけました。

      きょうすけは毛の量が多く、散歩でのゴミもたくさんつくから、
      手入れ大変です。髭はご飯食べるとき結んでいます。

      エステーのCM、男の子バージョン以外にもあるみたいです。
      あのこ歌上手いよねぇ~。

  2. チューリップがとっても綺麗ですね~
    私は、お花がいっぱいあるとテンションが上がるんですよ!
    まだ間に合うなら行ってみようかな?
    ゴールデンウィークはやっぱり混むのかな・・・
    パパは人混みが嫌いなんだよな~(^^;)
    ももすけ君ときょうすけ君みたいに、綺麗な花をバックに
    写真撮りたいな♪♪♪

    1. チューリップ綺麗でしたよ。
      昨日も別なチューリップに行きましたが、やっぱりお花に囲まれると、
      楽しくなります。
      横浜公園はGW中は大丈夫じゃないかなぁ~。

      人ごみ我が家も苦手なので、避けています。
      平日にいけるところは、自分で行くように言われてるので、
      横浜は混むかもしれません。^^

  3. そうそう!あのコマーシャルすごーーく
    気になってたよ!
    だって、うますぎじゃん!あの子

    チューリップ、綺麗!
    来週ペット博で行くからみれるかな?

    ももすけ君のおひげが風に揺れていて
    なんか、カッコイイ!

    1. いっしょですねぇ~。
      あの子気になってみてたんだけど、お父ちゃんには、
      タンスにゴンのほうが面白いといわれました。
      歌バージョンもいろいろでてくるらしいので、今後楽しもうねおんぷ

      およ、ペット博来週だね。
      うんうん、まだまにあうと思います。散歩してみてください。
      強風でヘアースタイル乱れてますが、
      いい男は何してもカッコイイってことでしょうか(笑)
      ありがとう~。