希望

hope
クリックすると大きくなるよ↑ ウマウマが欲しくて、キッチンに顔突っこんでる。

希望は捨てない!

デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/

Welcome to akizo’s Digital Scrapbooking Site!

デジタルスクラップのコミュニティーで仲良くしていただいてる、
akizoさんが 東北関東大震災チャリティーキットを、作りました。
義援金の振込先は、akizoさんのブログに書いてあります。

震災から二週間たちましたが、まだまだ被災地では大変な生活、
生きようと必死なのです。

飼い主がいなくなってペットが放し飼いになり、
食べ物が欲しくて、イライラ、人に襲い掛かってきたりしているとか。
南相馬市の実情
テレビでは放送されませんが、ネットでは話題になっています。

被災地ではペットが避難所にいることで、苦情があるそうです。
ペットと暮らしたい苦情避け避難所に入らぬ飼い主も

ダンボールの箱で避難するルナちゃんがかわいすぎる。

ポチたまの松本君の主催の団体が、災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を集めいています。
詳しくは、松本君のサイトから用紙をダウンロードして、郵送してください。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

2件のコメント

  1. こうゆう時、ペットのこと
    自分だったら、どうするのか?って真剣になやむよね
    避難所に行かずに、ワンコと自宅にいる
    人をみて、私もそうするだろうな、、って

    署名参加します
    すこしでも、何か協力できたらとおもいます

    1. 姫ママ、ペット連れでの避難にたいして、もっと考えてもらいたいよ。
      飼い主もクレート訓練させたり、努力すべきこともあると思うけど、
      行政に訴えるしかない。

      建物が壊れてなくて、ライフラインも問題なければ避難しなくていいけど、
      いつ倒壊するって時は、やはり避難しかないよね(^_^;)