我慢の連休?!

がまん
なんとこの連休は計画停電がない、我慢の連休のままでいいのか。

ふらふら~っと、電車に乗せられて、ヒルズマルシェに連れて行かれた。
千葉や茨城の野菜を買い、中華のランチ。
自粛モードだが、買いしめはせず、休みはランチに出かける、いつもの暮らしをしよう。

東京タワー
遠くに見える東京タワー、噂どおり、先っちょ曲がっとります。

あちこちで募金活動、ショップでも募金箱を見かけます。

ポロシャツ
ももすけがよく着ているラルフローレンでも、チャリティーポロシャツが発売されるそうです。

ラルフローレン チャリティーポロシャツ

オリンピックの柔道着みたいに見えるが、ラルフローレンさんありがとう。
外国の方にうけそうなデザイン、海外の方、いかがでしょう。

よく行くドッグカフェ、自粛モードでお客こなくて困るって書いてあったので、
車で行ってきた。

お天気悪いのもあって、空いてる。
カレー
カレー食べて。
2ワンはかぼちゃスコーン。

スコーン
1匹1個です。

非常食
ドッグカフェDECOさんでは、オヤツやフードの詰め合わせ、
日持ちするから非常食になるか。

次は、道路が空いてそうだったので、ニコタマのジョーカーへ行き、
お買い物して募金した。

ジョーカーでも東北地方太平洋沖地震 救援物資&募金活動を実施 しているそうです。

ジョーカーでは暗闇で光るキラキラペンダント購入。
光るペンダント
計画停電中、ももすけときょうすけの居場所がわからないため必要なのだ。

お店の外に、人口芝生のトイレがあって、ココで2ワンともウンチしてた。
トイレ
雨の日の散歩ように、ベランダに置いたら家でも、ももすけするかな。

帰りは近所のスーパーで斤目代の刺身買った。
斤目の刺身って、関東に越してくるまで知りませんでした。
おいしいねぇ~。

12件のコメント

  1. 東京タワー、先端が曲がった・・・と聞いていたけど本当にこんなに曲がってしまったんですね。。。
    話には聞いていたけど 写真でみたの初めてだったので衝撃でした。

    ももすけ君のスコーンを見つめるお顔がとっても可愛いね。
    きょうちゃんも兄ちゃんの隣でいい子にしていて偉いなぁ。

    1. まさかって思ったけど、本当に曲がってたよ。
      これって修理されたのかな。
      東京タワーの先が曲がってしまうなんて、地震とは恐ろしい。

      ももすけときょうすけのカフェは、いつもテラスだよ。
      きづいてない?きょうすけガンガン威張ってるので、2匹の時は大変(笑)

  2. そうですよね。私達は普段の生活をして応援すればいいのですよね。
    昨日オフ会があって募金も署名運動にも参加してきました。
    ドッグランもカフェも行かなきゃね☆
    ラルフのシャツほんとに柔道着みたい!

    1. MUNIさん、日本経済のためにできるだけ、関西は普通の生活お願いします。
      買い溜めもしないでねぇ~。

      オフ会があったんですか。署名活動、みんなでできること、
      協力できればと思います。

      ランもカフェもなくなって欲しくないので,GSが元に戻れば、
      行きたいです。

  3. 私も閉じこもってばかりじゃいけないと思うんです!
    だから、普通の生活をしようとしてます。
    その中でできることをしたほうが良いよね♪

    松本君の署名活動昨日ダウンロードしたので
    書いて、出してこようと思ってます

    東京タワー!!先端曲がっちゃってるんですね!

    1. サトボンママ、寒いけどいっぱい外にでよう。
      普通にして経済を回復させましょう。
      被災地のためにも、いつものように生活するのが大事です。

      松本君の署名活動、たくさんのサイトで見かけました。
      犬の飼い主さんなら、みんな思うことだと思います。

      東京タワーは曲がったんだよ。衝撃。

  4. zakuroさん ようやく 少し気持ちが落ち着いてきました
    ももすけ君もきょうすけ君も元気で良かった
    もちろん zakuroさんがついているので 安心していますが笑
    私も 今朝 ようやくガソリンを満タンにできました でも 電車でも動けるzakuroさんは凄いな~っていつも見ていました
    旅行先でもモールなどではカートで移動して練習しています 一度・・・と思います

    ももすけ君&きょうすけ君 お利口に座っていますね お兄ちゃんがそうだと弟のきょうすけ君も 見習っていいですね
    私もRichardの非常食を買いに行きます やはり電気、ガスが使えない場合 大変です

    それから「人口芝生のトイレ」 私も挑戦してみようと思いました
    以前として外でしかトイレをしてくれないので 緊急時に備えて 近くでトイレができるように庭で訓練してみたいと思います
    いつもありがとう!
    写真・・・衝撃だけど感動しますね・・・

    1. 毎日不安なことがいっぱい、今朝も余震がいっぱいでしたが、
      落ち着いて行動しています。
      そうしなければ、もうやってられません。。。。。

      ガソリン満タンできたんですか。まだできていませんが、週末の結婚式までには、
      なんとか満タンしなくちゃいけないな。
      そろそろ空いてくれないと、ガソリン入れる車で道路が渋滞です。

      電車乗るのは平気なんだけど、まだまだエレベーターの無い駅もあるので、
      移動は下調べが必要です。
      ご飯の前ではいつも大人しい2ワンです。
      カセットコンロはあるのですが、いざって時まで使わず、何とか乗り切りたいです。
      停電も、まだ2回しかなくて申し訳ないくらいです。

      人口芝生、お店ではいつもしてくれます。
      うちには置き場所無くて、ベランダだと隣にニオイが行くので、無理のような気がします。

  5. 普段どおりの生活をしないと、
    消費が生まれず、日本経済がますます
    悪化しますものね。
    ワンコのためにも、日本のためにも、
    日常生活をとりもどすようにしないとね。
    でも、被災地の方のご苦労を忘れることなく。

    ラルフ大好きですが、やっぱりあのデザインは
    外国人向けですね、残念。

    ニコタマに電車が着くという時に
    地震にあいました。、
    ニコタマで足止めとなったので、
    地震直後にニコタマJOKERさんにも
    ちょっと行きましたが
    あの時は、ここまで大惨事になるとは
    店員さんも思っていませんでした。

    1. Duke’s Momさん、普段どおりの生活しないと、だめですね。
      今後の復興のためにも、企業がしっかりしてないと、
      被災者の方の支援、雇用問題もでてくるでしょう。
      働ける人は働いて、休みの日は買い物して食べ歩く。
      今までどおりのことをすることが、大事です。
      自粛自粛で、お店が閉店になって欲しくな~い。

      ラルフ、あのデザインでなければ欲しかったんだけど・・・・・・
      親日かのかたに、買っていただきましょう。

      駅について止まったのですか?長時間閉じ込められ無くてよかったです。
      ニコタマのジョーカー、今度はDuke君も連れてってあげてください。

  6. こんにちは、ももすけくん達の防災グッズ参考にしてクララも準備してみました。
    募金や、署名運動などわたしもできることをコツコツやっています。
    自粛、自粛といって引きこもっていては経済も元気なくなっちゃいますもんね。
    無駄な買い物はせず必要なものはちゃんと買って、工夫していつもの生活することが大事ですね!首輪につけるライト、便利そうですね。家はまだ運良く停電逃れてますが準備しておこうと思います。zakuroさんのエコなパン作りもなるほど!おいしそうですね☆

    1. クララママも用意してみましたか。
      今までばらばらだったので、一つの大きなカバンにつめています。
      今朝も余震がいっぱいでビックリでしたでしょう。

      募金箱が盗まれるニュースもあるので、直接振り込むのが一番と思います。
      お出掛けした先で信用できるところであれば、募金してきます。
      夜の停電のときにつけるつもりだけど、まだ無いの。
      グループ分けも変わったから、またどうなることやら。

      節電といいながら、かなり節約してるかも。
      来月の電気代、請求が楽しみです。v(=∩_∩=)