横浜元町

神奈川県に引っ越してきて、初めて元町へ行った。
それも、ももすけと一緒にだよん。
元町はワンコに優しい町だって、テレビで見たことあったけど、まさしくそうだった。
元町

元町通りを散策してると、あちこちにペットバー(ペットの水のみ場)があり、
歩いてる人のまなざし、ワンコいらっしゃいの洋服屋、犬を連れてても歩きやすかった。
ペットバー

お昼は、お茶屋さんでランチ。
ドックカフェじゃないので、入り口にはペットOKとは書いてないが、
お店の人は普通に迎え入れてくれた。
店内は小型犬がOKなお茶屋さんで、オムライスのランチを食べた。
オムレツ
ほうじ茶で炊いたご飯、おいしかったなぁ~。

ドッグカフェじゃないので、ワンコが店内がうるさいってこともなく、
ももすけは気が散らないから、一人遊びして何とか落ち着いてた。
ももすけ
店内も静かだから、お友達とゆっくりランチできてよかったわ♪