首輪

毛色が、ソルト&ペッパーなので、黄色やオレンジの首輪で、
名前と電話番号も入れてくれるものを探してました。


ももすけが今使ってる、青の革の首輪は、一年前にオーダーしたもので、引越しする前の電話がついてたの。(笑)
なかなか気に入るのがなくて、2週間前に、
dog berryさんで注文しました。
首のサイズが28センチで、首輪の幅ですごく悩んだんだ。
1.5センチか2センチか・・・・・・
お値段も手ごろだったので、黄色の首輪で星がついた、アメリカンカラーを2センチ幅でオーダーした。
表にももすけの名前を入れてもらい、内側に携帯の番号を入れてもらった。
皮がまだ硬いから、装着するのに手惑うけど、気に入りました。
首輪の幅が1.5のほうが良かったかもって、思ったりするけど、
大は小を兼ねるっていうからね。
先日のシュナシュナ祭りでも抽選で当たったカラーがあるんだけど、それは布で出来てるので、
お家用にしてます。
お散歩用は革にしてます。
首輪が増えてきたら、今度は首輪ハンガーが欲しい。ヾ(@^▽^@)/
首輪ハンガー、手作りできないかしら。